※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
その他の疑問

石川県の大滝流しそうめん…カンピロバクターによる食中毒が出て問題にな…

石川県の大滝流しそうめん…カンピロバクターによる食中毒が出て問題になってるけど、まさに8月11日に行きました💦
特に体調に変わりがないなら大丈夫なのかな?息子はそのあとすぐ溶連菌になったけど無関係かな?関西に住んでいて、もう戻ってきてるけど保健所とかに相談した方がいいのかな?わからなーーい

コメント

はじめてのママリ🔰

11日に行き発症しました。
こちらは家族3人で行きましたが全員発熱下痢の症状が出て病院で検便、全員カンピロバクターがでました。保健所にも連絡しました😨
症状がでてないなら大丈夫だと思いますよ。全員が発症したわけでなさそうなので…通常カンピロバクターは、早ければ翌日から10日の間の潜伏期間を経てでますよ👍半月以上たってるので問題ないかと思います。

• らるらりら

らるらりら

貴重な!ありがとうございます!
    大変でしたね😰保健所に連絡したあとは大滝から謝罪など特に何も無くですか?
    一緒に行っていた母と妹は発熱しました、下痢はわかりませんが…直ぐに検査していないので今更どうにもできないでしょうけど、もしそれが原因なら保健所に言った方がいいのか?とも思いまして💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールでありましたよ!
    どうでしょう、保健所に話してみても良いかもしれません💦わたしは検便などをお願いされましたよ!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らるらりらさんもお大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 9月3日
  • らるらりら

らるらりら

詳しくありがとうございました!🥹

• 9月3日