※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

娘が早起きで悩んでいます。1歳半で午前にお昼寝しているが、午後眠くなりぐずります。早寝早起きのサイクルで、夜18時には寝てしまいます。お昼寝を伸ばす方法を教えてほしいです。

【娘の早起きについての悩み】

ここ1週間娘の早起きがすごいです🥹
大体5時起き、今日は4時半おきでした😅
こんだけ早いのもありお昼寝は午前にして
もう17時くらいには眠くてぐずり出します(ここで夕寝として寝かしつけますが絶対寝ないです)
なので18時にすぎとかにはもう就寝してます。
せめて6時まで寝て欲しいです、、遮光もしており寝室にに光は一切入りません。なので太陽で起きてると言い訳ではないみたいです。1歳半になるので体力がさらについてきて早起きしてしまうのでしょうか。
やはりお昼寝を頑張って伸ばして午後にするべきなのでしょうか、、いい案ございましたらお願いします。

コメント

ママリ

その頃はもう保育園に行っていたのですが、先生が午前寝を15分から30分のうちで起こしてくれて、13時から15時のお昼寝でたっぷり寝てました!なのでその頃は1日2回お昼寝してだ感じでした^_^
夜は毎日20時に寝かしつけてました✨

• hkt

hkt

わーそれいいですね🥹
    参考にさせてください☺️☺️

• 9月1日
ママリ

午前にしてるお昼寝を短くするか、可能であればなくしてお昼ご飯のあとにきちんと昼寝させるのが1番いいかなーと思います💦💦
夕方の忙しい時間にグズグズされるより午前中グズグズされる方がまだマシかな、と😂💦

体力ついてくるころ大変ですよね💦