※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関して、旦那との信頼について悩んでいます。

愚痴になってしまいます。
明日で3ヶ月になります。
寝る前(21〜22時くらい)だけミルク、その他母乳です。

昨日の夜授乳が21時ごろになってしまいミルクのタイミングを逃してしまいました。
旦那が、起きたら俺がしっかりあげるから寝てていいよ、
大丈夫だから、と言ってくれたので元々あんまり信用なかったのでわたしは1時にアラームをかけて寝ました。
0時ごろに旦那が起きてミルクを作り始めたのに気づき、安心して再度寝ました。
1時のアラームで起きると旦那は添い寝をしていて、声をかけるとさっき20ミリしか飲まなかった、と言いました。
その後、泣き声で起きた時には3時半。
おしっこも出てなく、旦那を起こしてミルク20ミリしか飲まなかったんだよね、と聞くと、ごめん飲ませるタイミング逃した、てか飲ませなくていいって言わなかったっけ、と。
体重増加が少なく、悩んでおり夜間も3〜4時間で授乳、昼間も1.5〜3時間で授乳していることは旦那も知っていたはずです。
飲ませなくていいなんて言ってない、、寝ぼけて言ったのかな、、旦那を少しでも信じた自分のことがバカみたいです。
前にわたしが寝不足すぎて別の部屋で寝かせてもらって、赤ちゃん起きたらおっぱいあげるからわたしも起こして、と言ったら、ずっと抱っこして何時間も過ごしていることもあって、、(元々眠気が勝つ人で抱っこしてれば泣かなくて自分も寝れるから)体重の増えも気になるし、泣いたらわたしも起こしてほしいと注意したその後も数回同じようなことがありました。
それからは夜旦那に託すのはやめて全部自分で見ていました。今回少しでも旦那を信用した自分に腹が立つし、なにより赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まりません。

コメント

遥か

夜中までお疲れ様です。
確かにおしっこ出てないのは心配ですね。
体重増加とか気になると思いますが、あまり慎重にならない方が良いですよ。
産後うつとかなると大変ですし。
赤ちゃんは泣いた時に飲ませたら良いってくらいに思ってて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初めての育児でうまいこといかず、慎重になりすぎてるんですかね🥲
    心配症で、気になってしまいます、、。
    もう少し楽に考えたいものです、、今日は眠たかったんだな〜と思うようにします🥺
    ありがとうございます、、!!

• 9月1日
  • 遥か

遥か

いえいえ。
    自分も通って来た道です。
    アドバイスになっていれば幸いです。

• 9月1日
ママリ

毎日3時間おきの授乳大変ですよね🥲
旦那さんもやるって言ったからにはちゃんとやって貰いたいですね💦

でも、1日くらい大丈夫です!
その分お昼に補ったり、何とでもなるので、あまり思い詰めずどーんと構えましょ!!

心穏やかに育児できますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    そうですね、、!さっき元気に泣いてたし、赤ちゃんは元気🥹
    どーんと構える、、この前母にも言われました🥹
    穏やかに頑張ります!!!
    ありがとうございます😭

• 9月1日
えびせん

1回くらい大丈夫!うちも体重の増えが少なく、回数増やしてと言われてたのに寝て起きられなくて間空いたりがありましたありました!日中起きてる時に少し短めにして回数稼いだりしてました。積み重ねですから、一回でどうこうじゃないです。目には見えないかもしれないけど、日々の頑張りはちゃんと赤ちゃんに積み重なっていますよ😊
でも頑張ってる分、逃した時のショックや旦那さんへの気持ちもとーーーっても分かります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭!!
    そのお言葉、とっても心が落ち着きましたし、嬉しいですありがとうございます!!!
    気を取り直してまた頑張ります💪

• 9月1日