※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

おりもの増加と陰部の痒みが気になります。妊婦健診で相談しましょう。

おりものがすごい増えたのと
すごい陰部が痒いです
我慢できず少しかいてしまって荒れちゃってるのか
ヒリヒリもするようになってしまい
妊婦健診の時になんて言ったらいいのかも分からないです

コメント

遥か

私は過去に流産してるので、怖くてナプキン当ててたら、カンジタになりました。
健診で指摘されて、しばらく薬塗ってましたよ。

• 初マタ

初マタ

こちらから何も言わなくても気づいて言ってくれますかね?

• 9月1日
  • 遥か

遥か

ウチは言ってくれましたよ。

• 9月1日
  • 初マタ

初マタ

そうなんですね
    教えてくださりありがとうございます

• 9月1日
そい

カンジダかな?と思います。
私も妊娠中におりもの増えてたまに黄色っぽかったり緑っぽくて痒みが我慢できないくらいの時もありました😂
ほっといたら内診の時に先生に多分カンジダやわ〜かゆみあるときはちゃんとゆうてな〜て言われて塗るお薬出されました😓1週間もせずにすぐ治りましたよ😊
正直にそのままかゆい事を伝えた方がいいと思います!

• 初マタ

初マタ

次の時に言ってみようと思います
    その時はいくらぐらいの支払いになりましたか?

• 9月1日
  • そい

そい

うちはレディースクリニックなんですが診察や内診代はいつも通り500〜2000円くらいで薬は処方箋だされて薬局でもらう形で正確には覚えてないですが2000円あれば足りてたと思います。記憶曖昧ですいません😣

• 9月1日
  • 初マタ

初マタ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    分からないことだらけで不安でいっぱいなので皆さんが答えてくれることによって気持ちが楽になります

• 9月1日
みかん

カンジタですね💦
妊娠前になったことがありますが、とんでもない痒さとおりものの量です!
健診では内診があるので気づいてくれるかもしれませんが、私のお世話になった産院はとても慌ただしくしていて、エコーして何も聞かれず子宮収縮オッケーですとだけ言われて、こちらが気になることは一切聞いてくれませんでした。
内診前に、痒くておりものが多いときちんと伝えたほうが良いですよ!

• 初マタ

初マタ

しっかり伝えてみようと思います😿ありがとうございます

• 9月1日