※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

宅配サービスを利用したいと思っているのですが、パルシステムかコープ…

宅配サービスを利用したいと思っているのですが、パルシステムかコープかで迷っています。利用されている方、利点欠点、なぜその業者を選んだのか、などなどお話聞かせていただきたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

柊ママ

パルシステムとおうちコープ併用してます(^^;;

パルシステムの方が内容的には好きなのですが、配達日が月曜で…(>人<;)
我が家は週末に買い出しに行くので配達日が微妙なんです。

おうちコープは水曜なので、日持ちしない果物とか安い野菜とか買っています!!

パルシステムは子供が一歳になるまで配達料金が無料で、おうちコープは3歳くらいまで無料です。
パルシステム続けたいけど配達料の関係で、下の子一歳になったらやめようかどうか悩んでます(´・ω・`)

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    併用ですか!なるほど☆配達料が無料なら両方ってありですねぇ(*^^*)
    確かに配達日は気になりますね…
    うちも子供が1歳になるまで併用してみようかな☆
    その方向で主人と話し合ってみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 2月17日
ゆうか

コープデリ利用してます。
小学校にあがるまで利用料無料です。
普通にスーパーにも行くので、コープデリは本当に安い物だけ数品購入するだけです。
数品だけでも利用料無料なので、助かりますよ!

• はち

はち

小学生になるまで利用料無料なんですか?!
    うちもスーパーには行くので、安いものだけ!という使い方は良さそうです☆数品でも利用料無料なら利用しやすいですね(*^^*)
    アドバイスありがとうございました!

• 2月17日
☆

コープ利用しています^ ^
他の業者さんは、よく知らないのですが私は実家がコープ利用していたのでいいなと思い決めました😊
値段は、普通だと思います!
食べたい商品などが結構多いので気に入ってます!
たまに珍しい商品もあります^ ^
他の業者さんも多いと思いますが…子供が1歳になるまでは配達無料です^ ^

• はち

はち

お値段は普通とのことでちょっと安心しました(*^^*)高そうなイメージだったので…
    配達料も無料ならば利用しやすいですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日

パルシステム利用してます☺︎

欠点はパルに限った事でないのですが、配達の時に不在だと荷物を発泡スチロールの箱にいれて置いていくので、次の週まで保管しないといけない事です(>_<)
うちはほぼパルで買い物を済ましているので、毎回4〜5箱
しかも配達日は子どもの習い事で常に不在

つまり常に箱が常備してあるという事で玄関を圧迫します。ガレージなどがあればよかったのですが(;ω;)。。

でも野菜は美味しいし、お惣菜も好みの味、なにより子どもがたくさん食べるので無添加・無農薬・国産のものがたくさんあるのは嬉しいです♡

• はち

はち

4~5個の箱はなかなか場所をとりますね…そうか、そういう問題もあるんですね(^^;
    無添加、無農薬、国産は嬉しいですね!子供の食べるものは安心、安全は重要ですね☆資料請求してみます!ありがとうございました!

• 2月17日