※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重10KG増で検査結果も気になる状況。食事制限は200Kcalにして規則正しい食事を心がけることに。

【妊娠中の体重増加と食事制限について】

吐き出させてください!

33週、体重はすでに10KG増、つわりで減量した時と比較すると14KG増で、今回の健診で尿蛋白、尿糖も+でした。
腹囲も100cm超えてました、、

👶は既に2400Gあり、検診は毎回大きめの推定です。

里帰り前に旦那と最後の思い出ー!と外食しすぎたなーと反省中です。。

先生にもキツく言われてしまい、だいぶ凹みました😂😂
(自業自得ですが)

とりあえず、極端に食事は減らさず、規則正しい食習慣、間食ゼロは性格上無理なので、1日200Kcalまでにします!!!(宣言)

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメな例ですが私は18kg.12kg.16kg増やしてます🤣

妊娠中空気にカロリーついてるのでは?!くらい増えやすいですよね😞😞

毎回妊娠する度栄養指導される不良妊婦だったんですがみんな栄養士さん口揃えて食事の前に手のひらいっぱいのサラダを食べなさい!って言ってました😂!!
あなたこのままじゃ出産の時どうにかなっちゃうよ!赤ちゃんも!!と怒られまくってました😂

検索ワードは常にデブ妊婦、肥満妊婦、妊娠ダイエットでした🤣🤣

後期辛いけどあと少し頑張ってください😭💪🩷🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに、自分ここまで太りやすかったっけ?て感じですぐ増えます😓😓
    教えていただいた検索ワード、検索してみます!笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BMIかなり高めの人で妊娠中に10キロダイエットした人とかもいて標準の人は痩せたらダメだけど本気を出せば妊娠中でも痩せれる人もいるんだ!!とかでモチベ上げてました😂とはいえしっかりガッツリ増えてますが😂

    • 9月1日
おにぎり

わたしも同じ週数で20キロ増やしました🤣
そしてまだ増量中です💦

病院によるんですかね、私は体重を注意される事は今のところ無いです…
だからといって良いわけはないのですが、注意されると不安だし食事制限つらいですよね😇🌀

腹囲100センチ超えてるとの事ですが、羊水の量は正常ですか?
胎児が大きめだからお腹大きいだけなら良いのですが、私も同じく100センチほど腹囲があり羊水過多の診断受けてます。
それも、大学病院に移転してすぐ指摘されたので、今までの病院はあまり羊水の量を見てくれなかったのかな、と思いました😭
羊水過多だと胎児の発育に問題があるかもしれないみたいです💦

私も太ったからお腹大きいと思ってたのですが、そうでないパターンもあるかもなのでもしよかったら調べてみてください😌

吐き出し投稿に水を差してしまってたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント&ご心配ありがとうございます😊😊
    羊水は正常範囲内で、特に今のところは指摘さらてないです!
    でも今後もちゃんと気にかけようと思います🙌🙌

    • 9月1日
ゆきち🔰

私なんて23wで+9kgでした😱
太ったなーと思いつつも体重計に乗るのが怖くて乗らず、元々顔にそんなにお肉がつかないタイプなのか、そこまで太ったと思っていなかったのですが、今日の検診で+9kg増えていて、看護師さんもお医者さんも苦笑いでした😭
私も間食気をつけようと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、体重計乗るのが憂鬱になりますよね😭😭
    甘いもの食べたい欲がすごくて、、きついですが!笑
    お互い頑張りましょう🙌🙌😂💓

    • 9月1日
AK

私も31wで+10kg、ベビーは正常ですが毎回ママの体重が増えすぎだねぇと注意されます🥹🥹
朝ごはん食べて検診行くと必ず尿糖+になるんですよね。そういう体質かもと言われましたが、、

でもさすがにまずいと思い、最近は朝昼しっかり目に食べて、夜は控えてます💦
今まで食事制限したことがなかったので、食べたいもの食べられないのが辛いです🥲🥲