※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

マイナンバーカードでWAONポイントをもらう手続きについて、家族4人分のポイントをもらいたい場合の手順が分からないです。どうすればいいですか?

【マイナンバーカードでWAONポイントをもらう手続きについて】

マイナンバーカードは作ってますが、何もポイント手続きしてません!WAONで家族4人分のポイントもらいたいんですが、まず何をすればいいですか?😅
・子供用口座、子供用銀行印は今週作りに行きます
・マイナポータルというアプリで申請するのですか?
・マイナポイントというアプリでポイントもらうのですか?
・WAONポイントもらうにはそれらのアプリを使わずにイオン店舗のコピー機やイオンステーションでもらうのですか?
読めば読むほど分からなくなってきました😅
またWAONカードって入金上限額ありましたよね?家族4人分だと一気にはポイント入らないですか?
トンチンカンなこと言ってると思いますが教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族4人で同じWAONには無理です!
なので、全てWAONにしたいなら4枚のWAONを用意するか、WAONと nanacoとPayPayと〜など媒体を変えるか..です!

マイナポイントのアプリでWAONとマイナンバーを紐づける作業をして、WAONにポイントが入る感じです!

• とんとん

とんとん

無理なのは上限額があるから無理ってことですよね?😅
    マイナポータルというアプリは口コミ最悪だったんですが、それでまず申請してから、マイナポイントというアプリで紐付けするんですかね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上限額じゃなく、ひとりひとつのキャッシュレスなので1つのWAONに4人分は無理なんですよー😂

そうです!
    マイナポイントとマイナポータルのアプリを何度か行き来しますが使うのはその2つのアプリです。

• 8月31日
  • とんとん

とんとん

なるほど😂😂
    その2つのアプリで申請できるのですね!
    その申請3日後に保険証と口座の分はもらえるんですよね?それはコピー機とWAONステーションでもらえばいいんですかね?!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONステーションだけで貰えましたよ!

• 8月31日
  • とんとん

とんとん

やっと全体像がわかりました!
    ありがとうございます😂✨✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

WAONは4枚カードを用意すれば4人ともWAONで貰えますよ🙆‍♀️A.B.C.Dのカードにそれぞれ1人ずつ紐づけます。Aに4人は無理という意味です。
WAON マイナポイントと調べるとHPに画像付きで申請の仕方やポイントの受け取り方が書いてあるのでそれを見ると分かりやすいと思います。