※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中って特に初期は外出自粛してましたか?二人目妊娠中なのですが、コ…

妊娠中って特に初期は外出自粛してましたか?
二人目妊娠中なのですが、コロナも5類になったし上の子もいるので毎日どこかしらに出かけてます。

でもコロナだけじゃなくて気にしなきゃいけない感染症はたくさんありますよね😱
一人目妊娠中はコロナ禍真っ盛りでとても気をつけてましたが、今思えば他の感染症流行ってなかったし、大人だけだったのでいろんなリスク低かったです💦

つわりが治ってきて、最近いろいろ気になり出して😭
プレも通ってて集団生活も多いし、ママ友とキッズパーク的なところもよく行きます。今後の予定もあります。外食もしちゃうし💦

やはり妊娠中はみなさん気をつけてますか??
もちろん手洗いマスクは欠かさずしてますが、アルコール消毒の頻度や買ったもの拭く事、帰ってきてすぐお風呂。みたいなことはできてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子がいるため、外出してますし、マスクも苦しくてできていません💦
気になりはします😢が、コロナが始まるまでの妊婦さん別にマスクとかしてなかったよな〜とも思ったり😂

🍑

もっとコロナ禍での妊娠でしたが美容師ということもあり職業柄いろんな人と関わらない行けず気にしてられなかったです🥺
実際24週で職場からもらってしまいコロナになりましたが元気に生まれてきてくれたし1歳目前のいまだに風邪ひとつひかない子です😂