※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で200ml哺乳瓶使うか悩んでいます。現在は母乳メインで、ミルクは寝る前と夜の授乳時のみ。160ml瓶はあります。

完母寄りの混合で育児されてる方、200ml以上の哺乳瓶使ってますか??

160mlはあるんですが、今回下の子が日中は母乳だけでミルクは寝る前と夜間授乳の時のみというやり方でいけているので200mlを買うか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ

預ける予定がなければいらないかもしれませんが、私は下の子を預けて上の子と出かけたりしていたので、搾乳しておいた母乳やミルクを上げてもらうのに200mlの哺乳瓶を使ってました。

まだ必要なさそうなので、200mlの哺乳瓶を買うかどうかは今後の様子を見ながらでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時はたしかに必要ですね!😳そうですね!もう少し子の哺乳量とか見てみて、必要そうであれば買おうと思います☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
マルマルモリモリ

ほぼ完母で、外出時の授乳ができないときと、お風呂上がりにミルクあげてます🙆‍♀️
いま4ヶ月ですが、まだ160でいけてます!
お風呂あがりで湯冷し的な感じでミルクあげてるので量が少なめなのと、外出時はいつもと違う環境だからかあまり飲まないので160mlでもいけてるって感じです💦

が、西松屋の哺乳瓶が、母乳実感の乳首が使えるとネットで見て最近購入しました!
哺乳瓶って高いし買おうか迷ってたんですが、プラスチックの250ml2本セット800円くらいで安いのでとりあえず買っておいてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で160でまだいけてるなら、今すぐ買わなきゃいけないって感じでもなさそうですね😳

西松屋安い!😳✨
    ひとまずもう少し様子見してから買うか決めようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 9月1日