※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

【無痛分娩の破水後の痛みについて】無痛分娩、出産の時めっちゃ痛くな…

【無痛分娩の破水後の痛みについて】

無痛分娩、出産の時めっちゃ痛くないですか?😭 計画無痛分娩で出産しましたが陣痛中はたしかにお腹の痛みは無く、お尻が押される感覚くらいでしたが人工破水してからはもう激痛でどんなに麻酔いれても痛くて普通分娩の時とあまり変わりませんでした🥲先生は、「お産の時はどうしても痛くなっちゃうんだよね」と言ってて、あれ、YouTubeとかで見てた無痛分娩と全然違う〜と思いました😭無痛分娩をやられた方、破水してからも痛みはありませんでしたか?

コメント

ゆめめ

無痛分娩で出産しましたが破水後も麻酔が効いていて痛みはありませんでした!
麻酔科医の方は、麻酔が効きづらい場所とか体質があるとは仰ってました💦

  • ういまま

    ういまま

    いきむ時も痛みありませんでしたか!?😭 もう破水してからは声が出たり身体がブルブル震えるくらい痛くてせっかく無痛にしたのに想像と違いました😭体質なんですかね🥲ありがとうございます🥲

    • 8月31日
  • ゆめめ

    ゆめめ

    いきむ時も痛み無く、モニター見ないとタイミング分からないくらいでした💦
    せっかく無痛分娩にしたのに痛みがあったんじゃ悲しいですよね😣本当にお疲れ様です🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

痛くなかったです!
いや、それなりの痛みはありましたがスマホぽちぽち出来るくらい余裕はありました。

出産お疲れ様でした🥲🥲🥲💓

  • ういまま

    ういまま

    産まれる前とかも会話できるくらい余裕あったりしましたか!?産まれる1時間前から痛くて痛くて声出まくりでした😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん2人と普通に会話してました!
    1時間前からだと麻酔切れかかってたんですかね?💦

    • 8月31日
  • ういまま

    ういまま

    会話出来るなんてすごいです、、
    麻酔はずっと自動で出ているもので、痛くなってきた時看護師さんがずっと麻酔更に追加してましたが全然痛かったです…🥲無痛だったのは陣痛中の2時間くらいでその後地獄でした、、

    • 8月31日
のり

2人目だからか1人目の時はもっと痛かった!と思っていたからか麻酔入れる前に破水しましたがそこまで痛いと思わなかったです!
いきむ時に助産師さんがお股を押してくる方のが痛かったです😭

  • ういまま

    ういまま

    普通分娩と比べたら全然楽でしたか?🥲 効き具合は人それぞれなんですかね😭

    • 8月31日
  • のり

    のり

    全然楽でした!!
    麻酔入れても片足しか効いてなくて何となく痛みまだあるぞ?位だったんですが、追加したら全然痛みはなしでした!
    陣痛の波が来たときに下腹部に圧迫感がありそれに合わせていきむように言われましたよ🙌

    • 8月31日
  • ういまま

    ういまま

    すごい理想的なお産です、、🥲
    圧迫感も耐えれる程度でしたか?息もあがることなく落ち着いた出産でしたか?😭

    • 8月31日
  • のり

    のり

    骨盤にハマってそこを通るのがメキメキっとして痛かったです!
    でもそれくらいですね🤔
    圧迫感も痛いと言うよりトイレに行って排便したいなーくらいの感じでした🙌
    だからなのかいきみ始めて15分で産まれました🤗

    • 9月1日
  • ういまま

    ういまま

    すごいです…🥲やっぱり無痛分娩って痛み少ないものですよね😂いきみの感覚は無いのに痛みはしっかりとある感じでした😂

    • 9月1日
はちぼう

涙が出るほどに共感します😭😭😭
私は人工破水後は割と初期にされたのでその後は麻酔もちゃんと効いて痛くなかったのですが、後半になって急激にお産が進んでいきなり子宮口全開になったので、追加の麻酔が効く前に激痛の陣痛がきてしまい、パニックになりながら出産しました😢
痛みで吐くし、いきむときもバリバリの陣痛きてるし、全然無痛じゃなかったです。
痛みがない方の出産レポ見ると心の底から羨ましいです😮‍💨

  • ういまま

    ういまま

    大変なお産でしたね😭😭
    同じような感じかもしれません🥲急激にお産が進むと追加の麻酔も間に合わないですよね💦出産1時間前から痛みだして麻酔追加しても追加しても普通に痛すぎて泣きながら出産しました😭
    どこが無痛だよ!!って心の中で叫びまくってました。笑
    ほんとレポ見てると羨ましくなりますよね🥲こんなお産を想像してたのに違いすぎて😂

    • 8月31日
  • はちぼう

    はちぼう

    ういままさんも出産本当にお疲れ様です😭💓
    まさか麻酔が間に合わないなんて夢にも思いませんでした🥹
    私も出産直後に高いお金払って結果がコレかよ!!!と心の中で叫んでました笑
    失礼な話ですが、無痛分娩で痛い出産レポ見ると、私だけじゃなかったんだ…と救われる思いです🥺

    • 8月31日
くまこ

予定日超過で誘発してもらい無痛分娩でした!
陣痛始まって痛くなってから麻酔入れてもらいましたが、お産の進みが早すぎて分娩台上がるまで麻酔全然効かずで普通に痛かったです…😭
分娩台上がってからは麻酔効きすぎていきみ方がわからずでした笑
無痛分娩じゃなくない?って陣痛中はずっと思ってました😂

  • ういまま

    ういまま

    陣痛中痛みあるの辛いですね🥲分娩台上がってからの痛みってどうでしたか?🥲私も麻酔はしっかり効いてる感じで足とかお腹の触られる間隔は無いんですけど痛みはしっかりとあってあれれ?って感じでした。😂

    • 9月1日
  • くまこ

    くまこ

    分娩台上がってから、立ち会いする夫が間に合わないといけないとかで、麻酔追加されたので痛みはほぼなかったです😇足とかお腹の触られる感覚はあったような気がします🤔
    私は促進剤入れつつだったので、多少違うかもしれませんが、人によって痛みの効きやすい部分とそうでない部分があるんですかね😅??

    • 9月1日
あーまま

私は自然に破水は起こりましたが、その後もずっと麻酔は効いてましたよ。いきむときは麻酔切れ気味くらいがちょうどいいらしく少し陣痛の波は感じましたが痛くはなかったですね。

  • ういまま

    ういまま

    やっぱり無痛分娩した方痛くないって方多くてびっくりしてます🥲普通分娩が10だとしたら7.8くらいの痛さありました😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

その方の体質によっても効く効かないがあります。
私は2回経験して1回目は破水しても全く痛みなしでした!なんなら1番のピークらしきところで眠さの方が勝っていて睡魔との戦いって感じでしたね。スマホもいじれるし会話も余裕✌️
2回目は破水前からずーっと痛みあり。もう発狂レベルです。発狂しすぎて最後無になってました。麻酔入れたのに陣痛がのってきて痛みがどんどん増して地獄。なんでこんな違うのって思いましたよ。

  • ういまま

    ういまま

    1回目効いたのに2回目効かないとかもあるんですね😭😭😭 なぜなんですかね🥲無痛分娩なら何人でも産める!というコメントよく見かけますが絶対無理です、、😂

    • 9月2日