※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠時の体重増加の計算は妊娠前の体重から行いますか?それとも妊娠後…

【妊娠時の体重増加の計算は妊娠前の体重から行いますか?それとも妊娠後の体重から行いますか?について教えてください】

妊娠時の体重増加の計算について。
妊娠前が仮に60キロだとしてつわりで2キロ減って58になったとして、58キロから体重増加のカウントするんですかね?それとも妊娠前の60キロからカウントすれば良いんでしょうか?
今行っている産婦人科ではなーんにも言われないので😅
産婦人科によるのかもですが、私の認識では妊娠前の60キロからカウントなのかと思っていたので正式にはどちらなのかなーと思いまして😅

詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重から計算します😄

🫶🏻

私も元の妊娠前の体重から計算します😌

はじめてのママリ

ちょっと求めてるものとは違うかもしれませんが、、、。

私の病院も特になーんも言われず、、って感じなのですが、職場にいた看護師の方に体重の話を聞かれた際に、悪阻でマイナス9キロになったんですけど、そこからのカウントではなく、元の体重からのカウントで聞かれました。
だから元体重なのかなぁ??と勝手に思ってます。
ちなみに今妊娠38週で元体重から➕9キロギリギリキープぐらいです💦
基本的には10キロくらいまで行くってネットとかで見たのでとりあえず今を頑張ってキープしたいと思ってます😭
つわりの時で計算すると➕18キロで終わりです(白目)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
そうですよね、妊娠前じゃないと計算おかしいなーと思いまして😅

ありがとうございました☺️