※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど環境がない。みんなどうやって作ってるのか知りたい。趣味や子どもとのお出かけもしたい。

ママ友ってどうやって作ってますか、、
下の子の体重増えにくいとか上の子いつになったら2語文話すんとか色々話したいけど作れる環境がなくて、、
保育園もみんな時間バラバラでママさんに出会った事ないし、、、みんなどうやって作ってるのー!
趣味の話とかもしたいしランチもしたいし子どもたちと一緒にお出かけ!とか憧れる😭😭😭

コメント

ちくわ

支援センターへ行ったり、ママ友を作るアプリで知り合ったりしてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリなんてあるんですね!!!初めて知りました!支援センター保育園入る前に毎日のように行ってたけどずっと貸切状態でした🙄(笑)

    • 8月31日
ぎっちゃん

保育園行事のときにお話する感じで、そこからライン交換して~みたいになりましたよ‼️

皆さん仕事をしてるのでランチとかはありませんが、小学生になっても時間わりきいたり、そもそも近所だったりで子供会で会いますね🤔登校班だったり、ラジオ体操だったりめちゃくちゃ話する機会があります!田舎だからかもしれませんが😂

JIKI

私は児童館や地域の同じ年の赤ちゃんが集まる会的な所で作りました。
ランチに行くまでのママ友って上の子がプレ入ってから初めて出来ましたよ。
コロナ禍でなかなか密には関わらなかったのもありますよね。

今はコロナ規制が緩くなってきて児童館でもランチできるので、そこで下の子のママ友は少し出来始めてます。
同じ曜日や時間に児童館行くと毎回会う人っているので、、徐々に仲良くなってきました。