※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

育休明けの旦那に「何もやってない」と言われて涙が出た。育児や家事に追われ、甘えていいのか不安。他のママさんはもっと頑張っているのか?

「なにもやってないじゃん」って育休終えた旦那に笑いながら言われました。その一言なだけなのに涙が出ました。
確かに朝から仕事頑張ってくれた旦那
私は育児、洗濯、皿洗いしかしてない
娘の哺乳瓶のミルトンを消毒したか聞かれ「忘れてた」と言いました。ただそれだけなのに…

生後2ヶ月手前の子がいるママさんたちもっと頑張れてますか??
まだまだ甘えてはいけませんか?

コメント

そうママ

お互い疲れやイライラが溜まる時期でもあると思います。

新生児期が終わる頃我が家もそうでした😓

• ゆち

ゆち

やはりそうゆう時期でもあるんですね、乗り越えます🥲

• 9月1日
ママリさん

いや、その頃なんて授乳と寝かしつけで毎日精一杯でしたよ🫠寝不足でキツくてメンタルよわよわで日中は何もできませんでした。洗濯してるなんて偉すぎます😭🙏
なにもやってないじゃんって、こっちは産まれたての命を24時間育ててるんですが?むしろ感謝しろ?お前なんか中出ししただけで子どもが勝手に産まれてきて良いよな?お前が来世女に生まれたらお前とまったく同じことして同じ台詞言ってやるからな。って思います🙂

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    間違いないですね、小さな命守ってみろや!来世で待ってろ!って心で叫びます🤣

• 9月1日
NANA

まだまだ甘えてぜんっぜん🆗です☺️なにもやってない?は?って感じです。たかが仕事してるだけであなたはデカい顔ができて、自由で良いねって言ってあげてください。

ゆあちさんは、夜中から寝たり起きたりを繰り返し、ずーっとお子さんと1日を共にしたんです。ママにしかできない特別な役割を今日も果たしたんです。泣くことなんかないです、自信持ってください。
今日もお疲れ様です🤍🤍👶

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    本当ですね、私が仕事してくるから育児よろしくと言いたいものです。
    優しい言葉にまた涙出そうです自信持ちますありがとうございます😳

• 9月1日
ちはる

日々育児お疲れ様です☺️

育児しながら洗濯や皿洗いが出来るだけでも凄いです✨ゆあちさん頑張ってる!💪

初めての事なんだから最初から全て完璧は無理ですよ~😣頑張りすぎないでください!

私もミルトン変え忘れ全然あります (笑)

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭お疲れ様です!
    ミルトン忘れちゃいますよね笑
    頑張りすぎないでいきます!!

• 9月1日
タナ

既にすごく頑張っていらっしゃると思います。

>育児、洗濯、皿洗いしかしてない
「しか」なんてことありません。旦那様が帰って来られるまでの間、育児できているだけで十分だと思います。
私は洗濯物畳まず放置、皿洗い途中までなんてしょっちゅうです😅

育児だけでやること沢山ありすぎて、そのうちの一つ(ミルトン消毒)を忘れてしまうなんて些細なことです。

旦那様も「笑いながら」ということは軽い気持ちで言われたのかもしれませんが、日々の育児に追われて心に余裕が無い時に言われるとグサっときますよね。

旦那様には朝から仕事を頑張ってくれていることに感謝しつつ、ゆあちさん自身も朝から晩まで育児を頑張っているのでちょっとした一言でも傷ついてしまうと伝えてみてはいかがでしょうか?

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    グサっとくるものですね
    旦那に伝えてみようと思います。

• 9月1日
あや

投稿読んで、当時の記憶が蘇りました。
新生児〜生後2ヶ月頃が1番きつかったです🥺
毎日旦那と喧嘩して泣いてました😨

仕事と育児、どちらも大変なのは間違いないです。比べちゃダメだって言われます。
でも、育児の方が100倍大変だって思います😭
だって産まれたばかりの、なんで泣いてるかもわからない、小さくて大切な命をずっとかかえてるんですから😭🤍

まだホルモンバランス乱れていて情緒不安定になりやすいですし、慢性的な寝不足で疲れがピークになる時期です🥲
お子さまを生かしているだけで十分頑張ってらっしゃいます✨

旦那さまのお休みに、旦那さまに自由時間を、そしてその代わりにゆあちさまの自由時間ももらってください😌✨
(旦那さまに先に自由時間を譲るのがミソです😂うちはそれで旦那の気分が良くなります。笑 そして私は旦那を手のひらで転がしてる気でいます✌️笑)
1人時間を設けて少しリフレッシュすると、旦那さまも思いやりの心を思い出すかもしれません😂🙏

• ゆち

ゆち

毎日泣かれてたのですね😭
    今まさに寝不足な日々です、休む時間旦那とそれぞれ作ろうと思います!ありがとうございます😭

• 9月1日

お疲れ様です💦
それ言われたらブチギレ案件です✋
そりゃ働いてお金稼いでくれるのはありがたいけど、こっちは入院中から常に寝不足、自由もない中、必死に赤ちゃんのことを考えてるわけですよ。お前の赤ちゃん、育ててるだけでも感謝しろって思います💢
お前は妊娠のつらさも大変さも出産の痛さも経験してないんだから、産後の家事くらい多めにみろよって思います。てゆか、多めも何も、十分されてるかと🧐

• ゆち

ゆち

お疲れ様です!
    本当にブチギレ案件ですよね!!
    男にはわからないママの大変さをぜひとも経験していただきたいですね🤣ありがとうございます😭

• 9月1日
ぴんちゃんしゃん🔰

わたしも似たようなことを旦那に言われました、、
すごいショックでした、、
初めての育児でわかんないことが多い中で、自分なりに精一杯やってたので、赤ちゃんがなにで泣いてるか分かんなかったときに
何泣かせてんの?ちゃんと育児やんなよ。
と言われたときは、あ、わたしは母親になってはいけなかったんだと思い、そこから産後うつになりました。今は軽度になりましたが、当時はすごいつらくて毎日泣いてました。。

旦那の愚痴を実姉や実母に聞いてもらってやっと気持ちが楽になりました、、

退会ユーザー

横からすみません。それあり得ないです😡めちゃくちゃむかつきます。そんなこと言われたら私も鬱になりそう、、、人様のご主人を悪く言って申し訳ありませんが、最低な旦那さんですね、、、

• 8月31日
  • ぴんちゃんしゃん🔰

ぴんちゃんしゃん🔰

当の本人は赤ちゃんが泣いててもずーーっとゲームしてて、こっちが抱っこしてとかオムツ替えてとか言わない限りほんとにずーーっとゲームです😇
    赤ちゃん欲しいって言ってきたのは旦那のほうなのに、生まれたら育休取ってお世話するからね!って言って育休取ってくれたのはいいものの、寝てるか起きればゲーム、それで自分のご飯が出てこないと飯まだ?と怒ります😅最近はもうわたしもシカトするようになったので旦那が育休取ってるけどワンオペ状態です😇なのに二人目欲しいとか言われて、もう意味がわからないです😇

• 8月31日
  • ゆち

ゆち

私以上にとても酷いお言葉をかけられたのですね、、
    世の中の男性みんな経験して欲しいですね。
    私だけの子じゃないのにって!
    周りに言いふらします!笑

• 9月1日
しぃ

私も育児、洗濯、ご飯の用意しかしてませんよ😂
小さな命守ってるんでそれで十分だと思ってます(笑)

ちょっとした一言で泣いちゃう気持ち凄く分かります!
産後のメンタルボロボロのときに余計な一言言われたくないですよね😭
私は泣きながら、いまメンタルボロボロなので何も言わないで😞って伝えました!

まだまだ子育て始まったばっかりですし、どんどん甘えていきましょ🙌

• ゆち

ゆち

小さな命守れている事が大事ですもんね😭
    私も何も言わないでって伝えようと思います!!

• 9月1日
mama

いちばん大変な時期です。
夜中の育児もこなしてそれ以外に家事少しでもしてるだけですごいです!

私も同じぐらいの時旦那にこころない言葉かけられ根に持ってます一生根に持ちます
何気ない一言とかでも涙でますよね。
すっっっごくわかります。

ゆあちさんは立派なままです!
産んだだけで立派なのに育児してるんですから!
そうやって自分を褒めてあげましょう!!

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    自分褒めながら根にもってネチネチ言いまくろうと思います!!

• 9月1日
mkh0618

既に凄く頑張ってますよ!!
育児だけで精一杯なのに、洗濯もお皿洗いも偉いです!!

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    育児以外できてる自分を褒めまくります🤣☝️

• 9月1日

はー?!?!?!
ゆあちさんと赤ちゃんが生きてるだけでいいんですよ!!!

そんなこと言う旦那のためのことなんて、ほんとになにもやらなくていいです😊

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭
    生きてるだけで、、本当ですね!!
    なにもしません!旦那は仕事してろ!笑

• 9月1日