※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食について相談です。症状は軽く、離乳食は進めたいが悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

【5ヶ月半の男の子の離乳食について】

5ヶ月半の男の子が熱はなく咳が少しと鼻水が出ています。
今のところぐったりとかはなく元気です。
みなさんなら離乳食はいつも通りあげますか?
今日病院に行って来たのですが聞き忘れてしまいました…

離乳食は2週目になりますが、好きみたいで毎回完食してくれます。
母乳ミルクあまり好きではないので1日700前後しか飲まないのでどんどん進めたい所ではあります💧

これから悪化してしまったらお休みしようと思いますが今の症状くらいならどうしようか悩みます。
みなさんどうしているのか教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前6ヶ月でRSかかった時に咳鼻水ありましたが、先生から食欲あるようなら離乳食あげてOKと言われました✨

ただ、できたら風邪が落ちつくまで新しい食材は避けた方が良いかな〜と個人的には思います!アレルギーによる湿疹なのか、風邪による湿疹なのかの判別がつかないので。

おかゆや既に食べられている野菜は問題ないかと思います🙆

• ka

ka

RSでもあげてokなんですね!
    普段通りにあげたいと思います。

まだおかゆと野菜2種類しかあげてないのでとりあえず症状が落ち着くまで同じものをあげてみます!

• 8月31日
ゆか

食べてくれるの羨ましいです🥺
私ならですがアレルギーチェックはお休みでチェック済の食材なら食べさせます!

• ka

ka

母乳ミルクよりご飯派みたいです😅

症状が落ち着くまで食べ慣れたものにしておきます!

• 8月31日
みみー

私も元気あるなら普段通りにあげます😊
食べた事のある食材のみあげます!

• ka

ka

みなさんあげているみたいなので普段通りにあげてみます☺️

食べたことあるものにしておきます!

• 8月31日
  • みみー

みみー

離乳食はまだまだ飲み込みの練習なので、栄養面とかは気にしないで食べたそうならあげるで良いですよ😊

• 8月31日