※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amse
雑談・つぶやき

元旦那、私ともに再婚してお互い今のパートナーとの間に子供がいます。…

元旦那、私ともに再婚してお互い今のパートナーとの間に子供がいます。
今減額調停中で
今日振り込み予定日です。

調書にも◯日限りと書いてあるのにその日に振り込まれないことが多かったり 遅れるなら連絡が欲しいとメールしてもルーズなので返信もないです。

いただいてる分とてもありがたいのですけど

お互い子供が増え 同じ人数の子供がいるので金額的にもキツイのがわかるので減額にも応じました。

養育費のメールぐらいしっかりして欲しい 遅れるなら遅れるとメールして欲しい 

自分の心が狭いなとも思いつつ 社会人、父親としてしっかりしろよとも思いつつ…
払ってくれてはいるので強くもいえず

ため息ばかりです…

コメント

はじめてのママリ

うちの夫もバツイチで前妻との間に子どもがいて養育費払ってます。

毎月自動振り込みにしてるので遅れたことないですが、連絡はテキトーですね…

どうしても蔑ろにしちゃうみたいです💦

• amse

amse

コメントありがとうございます😊
    そんなことができるのですね😱初知りです😭 近々減額調停数回目なのでそう言う制度を利用してみてはと提案してみます💦

連絡は適当になるのも無理はないなとも思ってしまうんですよね💦
    家庭がありますし仕事してますからね💦
    ただ振り込みしましたメールだけでもありがたいですよねやっぱり😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も減額調停されているんですね💦それは大変なことだと思います😭

できます!
    自動振り込みの予約をすると、自動的に毎月振り込まれるんですよ!
    うちの夫は、前妻さんと言い別れ方をしていないので、思い出したくないから自動にしてると言っていました😅

振り込みメールがあるんですか!それならうちの夫よりよほどいいと思います!きっと、お子さんのこと、ずっと忘れていないんでしょうね。

元旦那さんも手間だろうし、メールもいらないからと、自動振り込みをご提案されるといいかもですね。

色々ありますが、元旦那さんとの間の子どもさんも、すくすく育ってくれることを祈ります。

• 8月31日
  • amse

amse

ありがとうございます😊

相手の収入が減ったのと子供が増えた関係で 取り決めがまとまらず数回目です💦

確かに私も振り込みしよろしくお願いしますと送るのも毎回しんどいんです正直😓
    お互い嫌な思いせず無駄なやり取りせずお互いの現在のパートナーも嫌な思いせずできる方法だと思うので
    こちらも調べてから調停員さんに言ってみます😊

振り込みメールも一年に数回あるかないかなんです…
    こちらは振り込んでくださいメールとありがとうございますのメールは必ず送るんですけどね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費は算定表で決まってるから、というふうに算数のように決まるものかと思っていました💦調停しても、難航するんですね。

依頼するのもご負担ですよね。養育費ではないですが、理解できます😓

あ、気まぐれでメールが来る感じなんですね😱
    お礼を言われてるてひさんは素晴らしいと思います!自動振り込みなせいか、夫の前妻さんからは一度もお礼なんて来たことないですよ!笑
    本当に素晴らしいと思います🥰

• 8月31日
  • amse

amse

算定表にそってはやるんですが
    やはり減額調停なだけあって相手側はできるだけ下げたいなんですよね💦
    気持ちはわかるんですよ💦

そうなんです気まぐれなんです…
    縁がなく別れたけど2人の子供には変わりはないし
    娘たちは今のパートナーが本当の父親だと思っているので
    将来理解ができるようになった時に
    こう言うことをしてもらったんだよと教える義務もあるし
    子供の権利ではあるんですけど
    一様お金をいただいていると言う気持ちが大きいのでお礼はするんですが

前妻さんも
    お礼がないのはちょっとダメですよね🙅‍♀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    減額調停は、算定表は参考にしながらも、お互いの言い分も配慮しますよ!という感じなんですね💦
    私事で恐れ入りますが、うちは養育費の見直しが入る前に決めたので、今子どもが私達に生まれて、向こうも再婚もした状態ですが、かえって高くなっちゃうかもなので、放置してます😂

お嬢さんたちは、今のお父さんを本当のお父さんだと思ってくれているんですね🥰
    お子さんも素直ですし、お父さんも素敵ですね!

てひさんも素敵ですね!
    別れたとはいえ、お礼の気持ちを忘れていないなんで🥹
    そんなママさんに育てられているお嬢さんたちも、今の旦那さんも幸せだと思います!
    (何を知って言ってるんだと思われたらごめんなさい🙇‍♀️)

そうですね、数年に一回でいいので、お礼してあげてほしいです。笑

• 8月31日