※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
子育て・グッズ

一歳半検診で息子の体重が気になる。成長曲線下だが元気。食欲はあり、うんちも多め。体重増加のための食材について教えてほしい。

【息子の成長曲線の下の方にいることと体重が気になるため、体重増加について】

今日一歳半検診受けてきました!
息子は生まれた時からずっと成長曲線の下の方にいるのですが、枠に入ってるし元気だし大丈夫!と言われてます。
今日も、ほぼ下の方でカウプ指数は14.8と痩せ気味?になってました。でも特に言われることもなく終わってしまい。。
普段はきちんと大人並みに食べるしおやつもしっかり食べるしで、その分うんちが回数、量多めとでてます。
体質かなと私は思ってるのですが、旦那が不安がってうるさいので、もし体重が増えるような食材だったりあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっと曲線の一番下をちょっと入ってるかな?出てるかな?って感じで推移しています😂笑
うちはそんなに食べないのに、うんちがめちゃくちゃ多くて、とても活発なので太らないんだろうなーという感じです💦
1歳半健診の時は8.5キロ、3歳3ヶ月の今は11.5キロです😂笑

タンパク質がいいみたいですよ💡
当時めちゃくちゃ調べましたが、うちは少食プラス偏食なので諦めました😩

• 77

77

活発だと消費量も増えますよね💦
    タンパク質が良いんですね!おやつにタンパク質取り入れてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

三女もずっとギリギリで今でもクラスで1番か2番目に小さいです💦
でも健診では引っかかってないし実物見るとめちゃくちゃ元気です笑
一時期パンを食べさせてわざと太らせてましたが偏食すぎたので諦めてます笑

• 77

77

パンは太るんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りました!でも飽きて食べなくなって…多分体質とかもありますけど…

• 9月1日
  • 77

77

なるほど🧐飽きはきますよね💦今パンにハマってるのでやってみます!

• 9月1日