※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、スパウトを検討中。コンビのラクマグとピジョンのマグマグで迷っている。母乳実感からピジョンを考えていたが、漏れると聞いた。ストローかマグの選択もアドバイスを求めている。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
何を試しても哺乳瓶拒否がなおらず、スパウトというものを見つけました。
コンビのラクマグ、ピジョンのマグマグ
どちらを買おうか迷っています。
もともと母乳実感を使っていたので、ピジョンがいいかなと思ったのですが、ピジョンの方は漏れると聞いたので..

あと、ストローかマグ、いろいろ種類があるみたいで、
どちらをつけた方がいいかもアドバイスお願いします😭

コメント

のん

ラクマグ使ってました!
可もなく不可もなくでしたね😹
最初はスパウトからスタート、なれたらストローにすればいいですよー

• のん

のん

やったことないです😹

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙇‍♀️返信を違うところに書いてしまいました😣
    ラクマグでは麦茶などを飲ませていましたか?

• 8月31日
  • のん

のん

ミルク以外の水分はマグであげてましたよ🤗
    ミルクは哺乳瓶でした。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月31日
ぷっぷ

母乳実家しか無理な息子がいます( ˆᴗˆ )ほかの哺乳瓶は拒否です。

リッチェルのステップアップマグ5ヶ月〜8ヶ月までの物を購入してお風呂上がりに冷たく薄めたほうじ茶飲ませてますが食いつくように飲む練習してます🤗むしろお気に入りです笑
歯固めをあむあむしたりしてますか?していたらすぐ上手になると思います✨

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!リッチェルの商品は見たことありませんでした!ストロータイプは使われていましたか?
    歯固めまだ持ってないので買ってみようと思います😊

• 8月31日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

買ったのはステップアップマグ、ストローセットのタイプです!コップ飲みまで出来るので今は5ヶ月のを使った後にコップ飲みさせてます( ˆᴗˆ )
    友達からステップアップのこのマグを教えてもらったのですが1回目からマグ使えてるのでオススメします✨
    歯固めはバナナ🍌が1番カミカミすると思うので是非🤗

• 9月2日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

これです( ˙▿˙ )☝

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

画像まで貼りつけていただきありがとうございます!
    5ヶ月のお子さんは、写真の5ヶ月のストロータイプの次のマグももう使われてるいるということでしょうか?!質問ばかりですいません😭

• 9月2日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

3ヶ月〜のりんごジュースが西松屋にあって、そのストロー吸ってたり、マグ入れてみたり、大人用のコップでも飲ませたり色々してます😚
    リッチェルのマグだとこぼれることなく飲ませれるので振り回したりしてますね💦笑

• 9月2日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

7.8ヶ月用のマグ部品はまだ使ってないです☺️服濡らしてもいい時に色んなもの使ってるって感じです✨

• 9月2日
ママリ

早速ありがとうございます!
ラクマグでミルクを飲ませることもできますか?!

れい

うちは母乳メインだったのもあり、ミルクはコップにしちゃいましたよー
半分こぼしてましたが緊急時用としてはOKにしてました!

• ママリ

ママリ

完母になってしまいました😢コップのみは、ラクマグみたいなやつですか?それとも普通のプラコップですか?

• 8月31日
  • れい

れい

つよいこグラスなので、ガラスのコップですよー
    完母で足りてたので時々練習させるくらいでしたけどね笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コップ、ストロー両方で検討してみます☺️

• 8月31日
YSK

哺乳瓶拒否の息子たちは哺乳瓶乳首もむりならスパウトもだめだろうと最初からラクマグのストローマグです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりスパウトはダメだったんですね😢ストローマグでミルク飲ませてましたか?

• 8月31日
  • YSK

YSK

上の子はそのまま完母でいき
    下の子は保育園のために克服しなきゃいけなくてスプーンやスポイトためしたりプラコップもやりましたが月齢ひくいとほぼこぼれてました💦ストロー習得してミルクすこしやったことありましたが量は飲まずで諦めて家では母乳で保育園には仕事抜けて授乳いってて離乳食はじまってしばらくしたら哺乳瓶拒否なおってました!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いろいろ工夫されていたのですね😢うちも少しずつ今スポイトでやってみたり、オーボールに乳首つけたりして慣らしてみてます🥺
    しばらくしたら哺乳瓶拒否が直っていたと聞いて少し希望が見えました😫❤️様子見てみようと思います!
    ラクマグのストローマグ買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

中の飲み物についても教えていただきありがとうございます!大人用のコップでも練習だなんてすごいですね☺️今は母乳しかやってないのですが、母乳以外のものはいつのタイミングであげていますか?
私もラクマグというストローのやつ買ってみました!もう4ヶ月終わりますが気になり.. 使ってみようお思います!

ぷっぷ

追加の飲み物はお風呂上がりのみです☺️!
離乳食始まって固形っぽくなったらそこでもあげるつもりですが今は風呂上がりの喉を潤す程度しかあげてないです🌸
マグあげてみたら、飲めてる??って思えてきちゃって笑
とりあえずコップやってみる?笑って感じで飲ませてみてる感じです😂ダイソーに置いてある子供用のコップが思ったより優秀だと友達から聞いてそちらも買いました‼️1歳半の子はそのコップで飲んでるらしいので良ければ見てみてください😊

• ママリ

ママリ

いろいろ教えていただきありがとうございます!お風呂上がりいいですね!ダイソーの情報ありがとうございます🥺明日、早速買いに行ってきます!!とりあえずはストローマグであげてみたいと思います☺️❤️

• 9月2日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

上手くいくといいですね☺️🌸
    知り合いの子は1歳でやっとストロー使えるようになったみたいなのでお互い焦らず子供に合わせて頑張りましょ💪💓グッとアンサーもありがとうございましたm(_ _)m

• 9月2日