※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w2dで出血があり、仕事に行くか迷っています。明日妊婦健診だが、不安でどうすべきか悩んでいます。出血が続いているが安静指示はなく、心配で動けない。休みを取るのも気が引ける。他の人は同じ状況で普通に過ごしているか気になります。

15w2d。出血があって今日仕事に行くかすごく迷ってます…
仕事は17:00〜23:00で動く仕事です。
赤褐色や赤黒い出血が続いてるので、妊婦健診を明日に早めてもらったのですが、今日どうするかが決められません。

初期の頃からずっと原因不明の出血があって先生からはとくに自宅安静などは言われたことないです。
だから仕事に行ってもいいんだろうけど、不安な気持ちに耐えられないというか…
赤ちゃん死んじゃってたらどうしよう…そればっかり考えててつらいです。

出血でちょこちょこ休みもらってるので、今日も休みを貰うのは気が引けるし…かと言って心配で動きたくないし…どっちをとったらいいと思いますか?

みなさん鮮血以外の出血だったら普通に過ごしてましたか?

コメント

ままり初心者

休める環境であるなら、絶対休みます。赤ちゃんとお母さんの体優先にしてください…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私ならお休みもらいます💦
むしろ、出血があればすぐ受診します😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎日のように出血してるので電話しても先生からは様子見でいいよと言われてます😣
    やっぱりお休みもらった方が安心ですよね。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

絶対行きません。。。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期にめちゃくちゃ少量ですが、頻繁に出血してました。その時は赤ちゃんを1番に考え、早退して病院に連絡して早めて貰いましたよ!
出血があるなら休んで病院行った方がいいと思います🥺
母子共に何も無い事を祈ります😖🙏🏻

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も茶オリがあり、2人目の時に茶オリで油断して鮮血が出ました💦💦
安静期間長かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血がでてから安静期間に入った感じですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶オリでも量が増えたり痛み等有ればすぐに連絡、鮮血もすぐに連絡、心配なら連絡と言われていて。鮮血で受診安全になりました。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞12週の時に鮮血大量出血したのですが安静指示がでなかったので、先生によって考え方が違うんですかね😮‍💨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大量出血💦
    それは大変でしたね💦
    うちのかかりつけの先生は、すごい親身で心配だったらいつでも電話してと。
    安静にしていて助けられる命もあるからと言われてました。2人とも茶オリや鮮血ありましたが、幼稚園児と小学生です!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のお仕事はどうされましたか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局勇気を出してお休みもらいました!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日病院でしっかりみてもらえるといいですね!
    私は介護だってのでそのまま退職しちゃいましたが。

    • 8月31日