※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達Aが他の子の悪口を話してきて、自分も悪口を言われている可能性に不安を感じています。ランチに誘われても疑心暗鬼で困惑しています。

大学からの友達なのですが、とても顔が広いタイプの子です。仮にAとします。
でもどこのグループにいても、親になってもいまだに他の子の悪口陰口が話題に出るそうです。Aが率先して悪口を言うわけではないみたいですが…😥その悪口の内容を私に話してきます。
でもその悪口を言われてる子ともAは仲良くてランチに行ったりしています。
自分が仲良い友達の悪口を言われている時に、自分だったら腹が立って怒ってしまいそうですし、私の仲良い子の悪口を言う友達は私の周りにはいません。Aは多分合わせて悪口を言ったり笑い合ったりしてんだろうなぁと想像がつきます。私と仲悪くなっちゃった友達ともいまだに会っていて、多分私の悪口とか言ってるんだろうなぁと思うと会いたくなくなってきています。
勿論私の悪口を言っている確証や証拠はないですが、Aから話しを聞くと8割はそうだと思っています。
コロナで会わなくなったんですが、ネタ集めなのかまたランチに誘われます。疑心暗鬼になってしまってどうしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

率先して悪口言うわけでないのに悪口が話題になるって類友ってことですよね?

なんかもうそんな人たち関わってても気分もよくないし、いずれトラブル起こしそうなのでそれとなくフェードアウトしますね😅💦
もう疑心暗鬼の状態なら、払拭するの難しいですし…

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね…。悪口も内輪で言っててもAは私に漏らしてるわけだし、悪口言ってる子達もAを信用して言ってるのかもしれないのに、裏切ってる事になりますしね。
    私もフェードアウトしたいです🫨なぜか凄い誘われるんですよね…。少しずつ断っていきます😑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
私も小学生の時からの友達ですがそんな感じなので自分からはまず遊びに誘わないし誘われても断ったりすることも多いです笑笑
遊んだとしても絶対自分のことは話しません⭐️
その子は独身だけど子供が好きらしくウチの子たちともよく遊んでくれるので子供は楽しんでるし遊ぶ時は子供ありでそんな会話にならないようにします笑笑

  • ママリ

    ママリ

    私も自分の事は言わないようにしようと思います😑もうネタとして聞いてきてるだけでしょ?と疑心暗鬼でしかなくて😵‍💫前は私だけはお互い信用してると思ってたんですが…。

    • 8月31日