※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
住まい

香川県三豊市で市営住宅にお住まいの方いますか?現在離婚協議中で実家に…

香川県三豊市で市営住宅にお住まいの方いますか?
現在離婚協議中で実家に帰ってきていますが、早く実家を出たいです。
娘が小さいので治安や、住まやすさ、ある程度の清潔さなど気になります、、。
市営住宅にお住まいの方のお話お聞きしたいです。

コメント

ハル

自分も今まさに🐯さんと同じような感じです。
知り合いの業者さんや子どもの担当の先生など色々な人にあそこは辞めといた方がいいよ💦とめちゃくちゃ言われました。
市営でも町で違うみたいですが私が検討していたところはいろんな意味で治安がとても悪いらしいです。

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます。
    同じような方いて安心しました、、
    周りの方にそう言われたら悩みますよね💦

• 9月4日
  • ハル

ハル

不安だらけですよね💦
    調停中で疲労感やばいです😅
    何町かはここでは言えませんが、他の町の市営はそこまでひどくはないらしいですけどね💦
    市営住宅だと多分母子手当てで家賃水光熱費全部まかなえるんで本当は応募して住みたいんですが、きいただけでも中々の激しさなんで諦めます🥲

• 9月4日
  • 🐯♡

🐯♡

私もおそらく調停になりそうです、、
    弁護士付けてますか??
    そうなんですね💦
    お金貯めて普通の賃貸借りる予定ですか??

• 9月4日
  • ハル

ハル

弁護士は状況次第でつけようと思います💦
    調停の途中からでもいつでもつけれるので!やはり費用がもったいなくて。。100万くらいかかるっぽいってきいたら簡単には頼めなくて💦
    実家に帰ろうと思ったけど、通院してたりで専業だったので実家に帰ると世帯年収で税金などが満額支払いになるので負担が何万も増えるので、夫は今月中に出ていくので、今住んでるアパートにとりあえずは私と子ども達はそのまましばらくは住み続ける予定です💦
    名義変更は私じゃ今は通らないので父に名義だけはお願いする事になりますが💦

• 9月5日
  • 🐯♡

🐯♡

そうなのですね。
    私は法テラス使いました!
    検討されてみてください🫡
    高いですけどね、、
    アパートも家賃高いですよね、、
    子供がいるのあんまりボロいところは治安とか環境が心配です💦
    旦那さんはハルさんたちの為に家出て行くんですか??

• 9月5日
  • ハル

ハル

元々ギャンブルでの借金やお金使いのあらさや物を壊す投げる朝まで遊びたい飲みに行きたい子どもの相手するのが嫌自由になりたい等で向こうが県外の地元に帰ると言っての離婚なので、向こうは仕事も今月で辞めるので出ていくのは子ども達のためとかではないです😅
    家賃光熱費が母子手当てでまかなえるのが1番ですが、それは市営じゃないと無理ですよね😭
    私も本当は環境をかえるためにも引っ越したいんですが、さすがにぼろいとこはさけたいでよね💦
    でもアパート、検索しても全然ないですよね💦

• 9月5日
  • 🐯♡

🐯♡

そうだったんですね、、
    無責任すぎますね💦
    母子手当で賄えるとしたら市営住宅くらいですよね、、
    ないですねー、、
    地元の不動産とか行ったりしてみたら大手に載ってない物件とかありますよ!

• 9月5日
  • ハル

ハル

相手を選んだ自分の自業自得もありますがさすがにひどすぎました💦
    地元の不動産は一度も行ってないので今度行ってみます!ありがとうございます😊
    🐯♡さんはもう離婚は決まってるんですか?完全に書類を出してからじゃないと手続きも進められないので色々困りますよね💦

• 9月6日
  • 🐯♡

🐯♡

めちゃくちゃわかります。笑
    男を見る目の無さに落ち込みます。笑
    地元の不動産対応悪いとこもあるので気を付けてください😭
    うちはまだ別居したてで、弁護士挟んで協議の段階なのでまだまだかかりそうです、、
    そうなんですよ、ほんとに困ります、、💦
    保育料は弁護士の委任状があったので0円になって助かってますが、、

• 9月6日
  • ハル

ハル

私はなんですが、内容も内容なので友達にも言えず、、と言うか聞いてもらうのが申し訳ないとか旦那を選んだ自分の自業自得やし…とか思ったりで言えなくて、シングルの友達や知り合いとかもいないから相談できる人もいなかったので、理解者?じゃないけど状況含め気持ちが分かる方とやりとり初めてなので、嬉しいです😭(←言葉の選択下手ですみません💦)

• 9月6日
  • 🐯♡

🐯♡

私は友達にもガンガン話してました🤣
    ハルさん優しいし、すごく気遣いができる人なんですね!!
    ママリにLINE交換できる機能があればと思ったこと何回もあります🤣

• 9月6日
  • ハル

ハル

全然そんな事ないんですよ!!💦 友達独身の子か県外いっちゃった子ばっかなんで子どもいる友達がいないだけなんです😂

分かります分かります!!
    ママさんの情報交換の場なのでDM機能とかあればいいのにって思いますよね!

• 9月7日
  • 🐯♡

🐯♡

まだお若いからですかね?🤔
    話せる人がいるだけでも心強いですよね😊

ほんとにそれです😇

ハルさんの旦那さんはそもそも離婚に賛同してるんですか??

• 9月7日
  • ハル

ハル

30半ばなんで若くないですよ!!
    🐯♡さんは何歳ですか??

賛同と言うか向こうが一方的に仕事辞めて地元に帰るって言って今なので、私は再構築も提案したけど、いや!無理!自由にしたい!で話し合いにもならなかったので、私が望んでの離婚ではないんですよ😅
    他人からしたら借金や暴力するのになんでとっとと離婚しないの?って言うの分かってるから人に言えなかったのもあるんですよ💦

• 9月7日
  • 🐯♡

🐯♡

私も30代半ばです!

なるほど、、🤔
    確かに離婚って簡単じゃないですもんね、、

• 9月7日
  • ハル

ハル

同じくらいなんですねー!!
    なおさらLINE交換したかったです 笑
    リアルタイムで調停成立したので手続き山盛り頑張ります🤯

• 9月8日
  • 🐯♡

🐯♡

ほんとですね!
    なんと、、!
    何回目で成立しましたか?
    お金面納得で成立しました??

• 9月8日
  • ハル

ハル

全国的にもかなり珍しいらしいですが、1回で成立しました💦
    調停員さんが味方になってくれたのが明らかに分かりました😖
    いや、正直納得はいかないですが、貯金ほぼ全部使われて元々分与する財産ないし、慰謝料は諦めて慰謝料請求しない代わりに養育費は絶対って形で終わらせました💦

• 9月8日
  • 🐯♡

🐯♡

すごいですね!!
    慰謝料諦めたんですね、、
    悔しいですけど早く成立して良かったです🫡
    手続き大変ですか?😱

• 9月8日
  • ハル

ハル

離婚すること決まったならずるずるしてても何も手当てももらえないよりはよ離婚して手当て確実に貰える方がましなんで💦
    相手がお金ある人だったらずるずる引き延ばして婚姻費用なり慰謝料なり請求してただろうけどない人からは国もとれませんで終わりだし払わないのも分かってるんで💦

手続き大変です😭今日市役所4時間いてやれる事全部したけどまだ手続き全然残ってます😱

• 9月8日
  • 🐯♡

🐯♡

確かに、何も貰えないなら早く離婚して児童扶養手当とか貰ったほうが生活しやすいですよね、、
    私は旦那金ないけど慰謝料請求します。笑

うわー、やっぱり大変なんですね、、
    気持ち的にはすっきりしましたか??

• 9月8日
  • ハル

ハル

🐯♡さんの離婚理由は聞いても大丈夫ですか??
    払えるならもらった方が絶対いいです!!
    向こう仕事してたら請求したんですが、辞めて地元で探すから金がないうえに無職になるんで💦

まだ今月は行ったり来たりするんで実感もないし全然すっきりしてません😔
    元々ほぼ向こうが一方的にした押し通した離婚なんで私は時間がかかると思います😅

• 9月9日
  • 🐯♡

🐯♡

うちは女絡みと性格の不一致です!
    払えないとは思いますが、請求します。笑
    無職は確かにキツイですね、、
    なんかハルさんだねしんどいみたいで腹立ちます、、

なるほど、、
    気持ちがついて行かないときありますよね。

• 9月9日
  • ハル

ハル

女絡み…許せませんね。。
    それはぜひ慰謝料とりましょう!証拠あれば1番いいんですがね💦

いや、自分で言うのもあれですがほんま相手あり得なさすぎます😅無責任とかって言葉じゃすまされないほどやばいです。。
    それで今ヘラヘラしてるのもほんっっと精神的苦痛やばいです。。
    でも来週には完全にいなくなるので💦

• 9月9日
  • 🐯♡

🐯♡

証拠は一応あるんですけど、2年前くらいの不倫なので慰謝料少ない可能性はあります。

ヘラヘラできるのがほんと理解不能ですね、、
    いなくなってハルさんとお子さんが楽しく過ごせますように!

• 9月10日
  • ハル

ハル

2年前は確かにギリギリですね😔
    相手にも旦那にももらいたいですよね😡

ありがとうございます😭

お互い同じ市内同士がんばりましょうね🥺

• 9月10日
  • 🐯♡

🐯♡

相手には既婚を隠してたクズなので貰えないです、、

頑張りましょう🥰

• 9月10日
  • ハル

ハル

そのパターンでしたか…💦
    再構築でやってみてもやっぱりそう言う人って変わりませんよねぇ😣

手続きや片付けあるんであと数日で向こう出ていくんですが、リアルタイムで子ども怒りまくるし泣かしまくるし調停で今月の婚姻費用決まって分けたのにそれ使おうとしてくるし、本当に自分だけの事しか考えてなくて腹立つやら悔しいやらめちゃくちゃイライラ中です😭
    なくても慰謝料請求したらよかったです😑

• 9月10日
  • 🐯♡

🐯♡

ほんとに変わりません、、
    病気と同じです。

離婚成立したのに相手のことでストレス感じるの嫌ですね、、

私も自分がだらしないのもありますが、実母にブチ切れられほんとにしんどいです
    早く家を出たいです

• 9月10日
  • ハル

ハル

離婚成立後に半年前から不倫してた証拠みつけました😅
    相手と電話ではなししたら相手も平然と不倫認めてました🤣
    とりあえず弁護士とか全然知らないけど早急に弁護士みつけて慰謝料請求しようと思います😅

• 9月11日
  • 🐯♡

🐯♡

え、最低ですね。
    とりあえず法テラスに相談することをおすすめします。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

友達が何人か豊浜の市営住宅に住んでいます
三豊市ではないですがそこはいい感じみたいです

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、参考にさせていただきます!

• 9月4日