※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家事・料理

キッチンの水垢掃除方法、教えてください😥ズボラな性格で掃除も苦手です…

キッチンの水垢掃除方法、教えてください😥
ズボラな性格で掃除も苦手です😓
加えて子供もまだ自宅保育でなかなか
掃除をしっかり出来ていませんでした…
みなさん毎日拭きあげとかしてるんですか…😩
すごすぎます🥺
あと、毎日する掃除、定期的にやることも
教えてほしいです。

コメント

まめ大福

毎日拭きあげしてます!
キッチン周りだと、最後にキッチン周り(ダイニングテーブルやカップボード、冷蔵庫周り、電子レンジや炊飯器などの家電、私はついでにスタディカウンターや棚も拭いちゃいますが)を拭き掃除して、IHコンロももちろん綺麗にします
シンク周り(水栓や排水溝、折り畳みの水切りラックも)は洗剤で洗って、拭きあげて完了です
あとは汚れが気になったら取っ手や扉なども拭きますし、毎日やっているので簡単な掃除だけで綺麗が保たれてます☺️
定期的にやるのは、排水溝のハイターくらいですかね

ママリ

キッチンのシンクは水垢が気になった時にクエン酸スプレーで磨いてます。
時々排水溝にキッチンハイターを撒いて放置したら流すだけです。
毎日は拭き取りはしないです😂

あとはIH周り、IHとシンクの間の作業する部分とかをザッと拭いたら終わりです!
これは毎日やっています。