※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯医者予約前の歯磨きについて相談です。保育園で歯磨きタイムがないため、予約前に歯磨きが難しい状況。子供にはどうするか迷っています。

3歳の子を定期検診・フッ素塗布のため歯医者に連れていきます。
今回の予約が夕方で保育園迎えに行ってそのまま行こうと思ってるんですが、歯医者に行く前に歯磨きしないとダメですかね?💦
1度家に帰って歯磨きして行くとなると予約時間に間に合いそうになくて💦
私自身、歯医者に通っていて歯医者に行く前に歯磨きは絶対!エチケット!て認識なのでどうしようかなと💦
子供なら大丈夫ですかね?💦
それともなんとか歯磨きしていった方がいいでしょうか?
子供の通う保育園では昼食後の歯磨きタイムはないので最終歯磨きが登園前の朝ということになります。
保育園で昼食・おやつを食べます。
歯科衛生士さんや詳しい方おられましたらご意見下さい!

コメント

初めてのママリ🔰

フッ素塗る前に
歯磨きしてくれるし
大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

歯医者さんのトイレで歯磨きされたら良いと思います☺
汚れがあると普段の歯の状態がきちんと見られないので💦

はじめてのママリ🔰

歯医者さんに磨くスペースないですかね?
無ければトイレでも!

あーぷん

歯医者の洗面台にマウスウォッシュ、糸楊枝などあるので子供だけならそこでチャチャっとやった事あります😂