※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、夫との時間を欲しいと思っています。実家に預けるのは早いか迷っています。他の方はいつからデート再開しましたか?

生後2ヶ月の娘、可愛すぎる!けど久しぶりに夫と2人で半日でいいから過ごす時間が欲しいなと思う時があります。

実家はとても近く預かってくれますが、まだ2ヶ月!半日とはいえ、必須な用事でないのに預けるのは可哀想かなとも思います。

みなさん旦那さんとのデートはどのタイミングで再開?しましたか?

きっと、預かってもらっても、大丈夫かな?早く会いたいなーとずっと娘のことを考えながら過ごすことになりそうですが🤣

コメント

ぱな

まだ2人でデートはしてないです🥲
家族でお出掛けしてます👶🏻
そろそろ再開したいな〜って思ってます😂

りお

3ヶ月頃半日親に見ててもらって旦那とおでかけしました🥰
でかけていても子供のことばかり考えますし、不安もありましたがそういう時間も絶対必要だと思うので預かってもらいましょ♡
分かるようになるとママいないと大泣きとかになるので今のうちの方が楽です!(笑)

半日どころか1日欲しいですー😂😂
でもわたしは気になって気になって仕方なくなるんだよな笑
多分これが保育園とかならプロに任せてるし、お金払ってるし!って割り切るけど義両親とかなると「大丈夫だろか」が勝ちそうです😅
1歳になったら預けたりして旦那との時間作りたいなぁと思ってます!
映画観に行きたいなー🎥

あや

人見知りしないうちに預けるのがいいです😂🤍

うちは生後1.5ヶ月頃から数時間預けたりしてます😊
妹が助産師で里帰り中一緒に面倒見てくれていて安心して任せられるのもあって、生後5ヶ月の時に一晩預けたこともあります🥹(遠方の結婚式出席のため)

子育ては長丁場ですから、お子さまと少しだけ離れて旦那さまと一息つくのはとっても大切なことだと思います🥰

Momさんがご実家に安心して預けられるようなら、ぜひ預けてデート楽しんでください😆❤️

のり

美容院などに行くのに数時間預けたことありますが、夫婦2人でとなると預けたことないですね🤔

co.

里帰り終了直前の生後1ヶ月半頃に、実家で4時間ほど預かってもらい旦那とお出かけしました🙆‍♀️
必要な用事というわけではなかったですが、美味しいもの食べてエネルギーチャージしました🫡

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月目前くらいのときに義実家に預けてコストコ行きました(笑)
でもあれ買おうこれ買おうと見るものはベビー用品ばかりでした🤣

離れててもやっぱ子供のこと考えちゃうんですよねぇ

はじめてのママリ🔰

むしろ2ヶ月頃の方が可哀想も何もないと思います!笑
親を認識して離れると泣くようになってからだとますます預けづらいと思います🤣
半日くらいなら全然良いと思いますよ☺️

はじめての育児

二人で過ごす時間がほしいのわかります〜😂
私は実母が来てくれていた産後間もない頃に少しだけ買い物に二人で行ったのが最後です!笑
あとは保育園に行きだすまではないかなぁとおもってます😅

あやめろん

生後1ヶ月半くらいに5時間ほどデートしました!

ゆっくりカフェに行けて最高でした〜💛
そんなに離れていないのに、帰ってきたら子の可愛さが急増(?)笑しました🤭

M

みなさんありがとうございます✨ やっぱり旦那さんと二人の時間欲しくなっちゃいますよね🥰
皆さんのコメント見てほっこりしました🩷

なんなら今のうちがいいよ!とのご意見をいくつもいただいたので、自分の実家に数時間預かってもらおうと思います!!🤔✨