※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

大阪府堺市で保育園を探しています。堺市駅近に住む3歳の娘が転園します。候補はおおぞら保育園、ビクトリー保育園、堺金岡幼稚園。情報が少なく困っています。他におすすめがあれば教えてください。

【堺市駅周りのの保育園について】

【大阪府堺市の保育園について】

10月中旬に大阪府堺市に転勤です。

住まいは堺市駅近です!

3歳の娘が転園になるのですが、
保育園の見学も出来ずの転園になります。

ネットで検索しても、ママリで検索してもあまり情報がないので質問させていただきました。

候補が
①おおぞら保育園
②ビクトリー保育園
③堺金岡幼稚園
↑共働きなので出来れば保育園希望です。

で考えております。
なにか小さいことでも情報あると嬉しいです。

候補以外にもおすすめなどあれば教えてください!

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の空きがあるかどうか分からないですがビクトリー保育園の見学行った事があります。園庭は無く屋上で遊ぶ感じでした。どの学年も1クラスづつだったかと!私もパートしてるので保育園希望でしたが、北区は激戦区で保育園に入れず今は幼稚園です

• マナミ

マナミ

返信ありがとうございます😊
    激戦区!そうなんですね〜💦
    見学いかれた雰囲気はどうでしたか?教えて頂ければ、幸いです。
    幼稚園も視野に入れていきます‼︎

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビクトリーは広くはないですが、特にえって思う事は無かったです!雰囲気は電話で見学の申し込みした時園長先生は嫌な感じでしたが、働いてる先生は特に気にならなかったですよ
    堺金岡幼稚園は送り迎えが必要だと思います!
    うちの子は中央幼稚園に通ってます

• 9月1日
  • マナミ

マナミ

教えていただき、ありがとうございます😊
    園長先生、少し気になりますね。
    堺金岡幼稚園は調べたら毎日、お弁当でしたので、わたしには無理でした。。。
    中央幼稚園!!!
    ありがとございます!調べてみます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    堺市駅付近の人は北区の幼稚園に行くなら新金岡幼稚園、金岡二葉幼稚園、中央幼稚園、ひかり幼稚園が多いと思います。途中入園出来るかは分かりません💦
    見学にも行った事あるので何かあれば聞いてくださいね

• 9月1日
はっさく

すこし遅くなりますが、お力なりたくて‼️堺市駅が最寄りで北区のこども園に3歳息子をあずけてます!

おおぞらもビクトリーも見学いきました。おおぞらは、完全布おむつ&持ち帰り制なので、お姉ちゃんのトイトレ&ご兄弟がもし早めの入園を今後考えると大変かもです。 
ビクトリーはあんまり施設がきれいではなかったですが、先生の雰囲気は○、わたしも延長が苦手な感じでした。園内の習い事は充実してました!

• はっさく

はっさく

堺市駅付近であれば、職場の場所によりますが、堺区と北区両方を視野にいえるのも、ありだとおもいます!

• 9月14日
  • マナミ

マナミ

はっさくさーん!!!
    すごく返信嬉しいです!!!
    10月1日入園希望でおおぞらもビクトリーも出しました。。。
    うちの子、まだトイトレ進んでいないのでおおぞらは難しいなぁ。。。勉強不足でした。教えていただいてありがとうございます!

ちなみに北三国丘子供園と
    東三国丘保育園も希望で出してますが、
    見学とか行かれましたか??

もし情報あれば教えていただけると嬉しいです^_^

25日に郵送で結果来るのでドキドキです。。。

• 9月14日
はっさく

おおぞらは駅チカでいいな~🐧と思ったんですが、うちもそれがネックで…見学2年前なので変わってるかもしれないので確認したほうがいいかもです!

北三国ケ丘は見学いきました!新しいので施設が綺麗で、制服だったので幼稚園ぽいイメージで好印象でしたよ!