※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子が、完全ミルクを飲むムラや遊び飲みに悩んでいます。飲む量が少なく心配しており、他のお子さんも同じような状況で悩んでいるか知りたいです。また、ミルクを変えると飲みやすくなるか悩んでいます。

【完全ミルクの飲みムラと遊び飲みについて】

生後四ヶ月半の女の子です!

三ヶ月半くらいから完全ミルクになり、
産院のときからほほえみを使っていて
母乳より混合からの完全ミルクに移行しました。
(暴れて飲んだりのけぞって泣くことが毎回で辛かった為)

そこで完全ミルクになったのですが、
飲みムラと遊び飲み?がすごくて心配です。

朝は五時間とかあいても80〜100しか飲めず
一日のトータル量は750〜800です。

最初の五分くらいはお腹が空いているからか
ごくごく飲むのですがそこから体をそったり
手で哺乳瓶を口から出したり集中できません、、

いつ頃から落ち着いて飲んでくれるかなぁと
待っていますがこんな状況のお子様いた方いますか?

またミルクを変えたら飲んでくれたりするのかな?
と日々葛藤中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期にキョロキョロしたり、こっち見て笑って飲まなかったり、飲む振りをしてるだけなど遊び飲みありました😭うちも80mlとかしか飲まず心配で心配で、助産師さんに相談したところ、その頃は目も良くなって他に楽しいことがたくさんできてしまったから。成長の一つだよ!と言われました!とりあえず、体重が減ってなければokだそうです☺️確か1〜2ヶ月ほどで気づけば遊び飲みしなくなりました🤭