※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ🔰‪
妊娠・出産

会陰切開後の痛みってこんなに痛いの?助産師さん達は3.4日で引いてくる…

会陰切開後の痛みってこんなに痛いの?助産師さん達は3.4日で引いてくるって言いますが、私は産後4日目にして日に日に痛くなってきてしんどいです。
縫合したとこ?が腫れたように盛り上がっていて、そこにお産パッドが当たり悶絶!刺激が常にくるから円座クッションとか意味無い…
痛み止め飲んでもジンジンズキズキ…横になってても痛くてツラいです。
同じような痛み酷い方、どうやってのりきってますか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止め、気休め程度ですよね😭
私も円座クッション意味ないどころか使わない方がマシなくらいでした…
横になって楽な体勢ってないですか?
縫合が突っ張っていて切ったら楽になったってケース聞いたことがあるので、あまりにも続いたり痛み増してくるなら診てもらったほうがいいかもです😭
早く治りますように…!

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

横になって楽な姿勢というよりは、ナプキンを腫れてる部分から離すと楽な感じです。

突っ張ってる感、あります!
    つっぱるパターン多いってことなんですね😢

アドバイスありがとうございました!

• 8月31日
ちはる

私溶ける糸だったのですが
退院前診断で
突っ張りすぎだし
少し炎症気味だから
抜糸しちゃいましょう
と言われ、
抜糸してもらったら
めっちゃ楽になりました💦
それまでは寝ることも出来ないくらい
ズキズキ痛かったです😢

こんな突っ張ってて
炎症も起こしてるのに
よく頑張ってねって
褒めて貰えて嬉しくなり
もっと早く相談すればよかった
と泣きそうになりました😂

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

私も何人かに痛いと訴えたけど皆そうだからみたいにあしらわれ😣
    でも今日涙出るほど痛いんですと伝えたら先生に言っときますと話が進み
    つい先程診てもらいました!
    私も腫れとつっぱりで、抜糸したらすげー良くなるよって言われて
    抜糸してもらいました👍歩き方がかわるくらい楽になりましたー😭
    先生命の恩人かよと思うほど笑

ありがとうございます!

• 8月31日
林檎

私、肛門まで裂ける重度の裂傷でしたが、日が経つにつれてちゃんと痛みは引いていきました😭💦

絶対相談した方がいいです💦糸が傷をチクチク刺激してるとか、炎症起こしてるとか何かしらあるかもしれません😭

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

私も、腟壁裂傷と会陰切開とでズタボロです笑
    早く痛み引いて欲しいです…
    痛いと訴えてるのですが次の内診日まで見て貰えず。。
    今日も訴えてみます。
    ありがとうございます!!

• 8月31日
くま

私は産後2週間くらいペンギン歩きになるくらい痛かったです。
ある日ブチっという感覚がして、そこから痛みがマシになりました😂

けどそこまで痛いなら退院する前に診てもらった方がよさそうですね💧

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

ペンギン歩きなりますよね笑

ブチっていうのは抜糸いらない糸がなくなってひきつっていたのが解放されたのかな?

次の内診が明日なので早くしてってかんじです。
    ナプキンと傷(の血か膿?)がくっついてはがすの激痛で😰

返信ありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😣💦
私は退院前に抜糸したら痛みがだいぶ楽になり痛み止めもそんなに飲まないようになりました!

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

抜糸ですか!私のは抜糸がいらないタイプだそうで…渡しもそんなふうに解放されたいです。
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん抜糸した方が腫れた時の締め付け感?が、無くなって楽になります😭😭
    医師に相談してみてください(*^^*)

• 8月31日
めむ

会陰切開、想像以上に痛いですよね。
私もかなり痛くて、産後の入院中はもちろん、退院日もかなり痛くて、座るのも辛く、ほぼ寝たきりで過ごしていました。トイレに行くのも辛くて痛みで毎日汗だくでした。

産後1週間経っても全く痛みは引かず、むしろ悪化しているような気がしたので、産院へ受診したところ、膿んではないけど炎症が起きてると言われました。
抗生物質と抗炎症剤と強めの痛み止めを処方され、2、3日で痛みはマシになりその後1週間でかなり良くなりました。
産後の痛みはこんなものなのかな?と我慢しすぎずに早めに病院へ受診したほうが楽になるかもしれません。ご無理なさらずに!

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

返信ありがとうございます。炎症ですか!私もその類かもしれないと思えてきました…
    何度も痛いと助産師さんや先生に訴えてるんだけど「痛いですよねー」で終わっちゃうので
    最初の内診で大丈夫と言われたからかなと。でも腫れてきたのはそのあとだし…。
    本日も訴えてみます😔ありがとうございます!

• 8月31日
ママ

私も酷かったです😅
あまりの腫れ具合に看護師さんが若干引いてました(笑)ゴルフボールでも付いてる?ってくらい腫れました😂円座クッションとか全然意味ねぇ💦と思ってました笑

痛み止めと、名前忘れましたが消毒液のような冷たいパッドをナプキンに忍ばせてました☺️ひんやりしてるので気持ちよくて欠かさず貰ってました😂

横になってる方が回復すると言われ、ひたすら横になってましたね🥹退院の時にはだいぶ腫れも収まり、産後2週間で円座クッションも必要無くなりました。ただ今もふとした時に縫ったところが痛いです😩

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

大変でしたね😰ほんとに円座クッション意味無いのわかります、激痛です!

横になってたほうがいいんですね!私もなるべくそうしてみます。ありがとうございます!

• 8月31日