※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差の年子姉弟の育児について、ワンオペで大変。切迫で入院し、退院後も新参者に悩み。お姉ちゃんを優先して育児中。アドバイスをお願いします。

【2学年差の年子姉弟の育児について】

2学年差だけど年子の姉弟を育ててます

ワンオペ育児ほんとカオス🙄
自分が2人欲しいとはこのことだーーー
切迫で2ヶ月半入院していたから
ママママだし。その時点で我慢させてたのに
退院したらしたで新参者を連れてるし
我慢ばかりさせてるから今はお姉ちゃんを
1番に。と考えて育児していますが…
まぁほんとに泣き叫ぶし下の子叩こうとするし大変です。
気が向いたらなでなでしたりチューしたり💋します笑

床上げまで休めるわけがねぇ笑笑
皆様アドバイスください😭😭😭

コメント

rin

今一番大変な時期ですね😭
私も休まず動いてました🤣でも食べ物は惣菜!冷食!に頼っていました!手抜けるところは沢山抜いてください🥺

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️世の中のママさん方を本当に尊敬します😭✨️
    ありがとうございます!!

• 9月1日
▶6人の怪獣

3人目と双子が2学年差の年子です😊
帰った後はうちもすごかったです😇
ひどいと3人で大合唱です😎
そんな時は私は無になってました(笑)

双子は泣きながら寝るなんてしょっちゅう…(笑)
今日ミルクとオムツしか抱っこしてなくない?!って日もよくありました🥹
片手で双子の1人、もう片手で3人目、可哀想だけど足で双子のもう1人をトントンしたりしてました😂

言ってしまえば下の子の記憶には今は残らないから放置でもしょうがない、許せ!って思ってやってました😅

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん👯‍♂️🤍可愛いけど大変さ倍増ですね…ほんと尊敬します🥹
    無になる気持ちわかります笑

泣きながらも寝てくれるんですね👀👏🏻
    いや、流石です!使えるものは使えって事ですね‼️👣

私も下に産まれた子の試練じゃ!とか思いながらやってますぅ😫
    なんだか元気出ました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
たまむすび

いやー!!!お疲れ様です!!

同じ年の差、姉弟、生まれた時期も一緒!
懐かしすぎて大変さわかりすぎて涙出そうです🥹🥹🥹

下の子半年くらいまでは、ほぼ記憶ないです(笑)
産後の夜泣き✕2人が私は一番辛かったなあ🥺
あとはワンオペお風呂…

大したアドバイスにはなりませんか…
旦那には自分のことは自分でやってもらう!→洗濯も旦那とそれ以外で分けていたので、旦那分は自分でやってもらいました!ご飯もとりあえず離乳食始まるまでは、最低限自分と娘が食べる分のみ作る。旦那の分は知らん。(笑)すっごく余力があるときだけ(笑)
お昼ご飯は散歩がてらパン屋さんやスーパーで買い食い、アンパンカレーにもたくさんお世話になりました♥️
とりあえずご飯さえ食べてればハナマルです💮

逆撫でするのは承知で、よく娘の泣き叫び動画撮ってました🤣
後で見ると良い思い出です♥️
娘も何度も見て笑ってます。なんでこんなに怒ってるのって(笑)
一人目のときより遥かにあっっという間に赤ちゃん期終わってしまうので、たくさん写真撮っておいてください👍✨

あとは自分の睡眠確保!
2人の昼寝と就寝時間を合わせることを一日の目標にして生きてました🥹
睡眠不足は心の乱れにつながるとひしひしと感じました…
眠れてるだけで娘のイヤイヤにも旦那にも少し優しくなれます(笑)
と言ってもなかなか難しいと思うので、産後の体型は気にせず食べたいもの食べてください♥️

2人の寝顔、仲良く遊ぶ姿、悪だくみしてる顔、どんどん可愛くなるばかりです♥️
今は大変だけどがんばってくださいー!
めちゃめちゃ応援してまーす!

はじめてのママリ🔰

いやー、全く一緒なんですね🥹共感ありがとうございます🥹❤️

夜泣き辛いですよねぇ、、、睡眠不足が1番堪えますね…😫😫😫分かります。ワンオペお風呂カオスです笑笑

いえ!いいことを聞きました👂ほんと何もかも自分でやってほしいです。ちょっと言ってみます。アンパンマンカレーめっちゃ分かります!!何箱も買ってます🤣🤣笑

なるほど…撮るとゆう発想がなかったですが後々見るといい思い出になりそうですね✨️今日もそうなると思うので撮ってみることにします🤣笑
    大変でこんなにも必要としてくらるのって今のうちですよね…🤍🩷🩵
    ありがとうございます!!頑張らなきゃって思えました‼️これからの2人を想像しながら、世の中のママさんと仲間だと思いながら(勝手に笑)頑張りますっ♡♡

• 9月1日
あっぷる

1人目と2人目→1歳7ヶ月差
2人目と3人目→1歳9ヶ月差

ですが、、、それはもう本当にカオスです😱

自分が2人いたら良いのにって同じく思います❗️

産褥期も休めずフル活動でうごいてます💦

アドバイスではありませんが、YouTubeや文明の力に頼って頑張りましょう❗️

はじめてのママリ🔰

子供さん3人も居られるんですね👀✨️羨ましい。。でもそれよりも尊敬です🥹❤️

ですよね…母は休める時がないですよね😫
    ありがとうございます!!義母にテレビばかり📺なんて言われますが知ったこっちゃ無いですよね!!!笑笑
    頼りまくって頑張ります‼️

• 9月1日
  • あっぷる

あっぷる

義母世代のおばん達はマジうるさいですよねw

テレビばっかりだから、言葉の発達が遅い〜とか愛情不足とか義母に言われて、余計なお世話だよって感じです🥺

今時の育児スタイルで頑張りましょう‼️

• 9月1日

はじめてのママリ🔰

ほんとにうるさいです笑笑

全く同じこと言われました🤣あるあるなんですね💦笑

はい!そうします‼️ありがとうございます♡♡

• 9月1日