※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

右乳にしこりがあり、痛みがある場合、乳腺炎かもしれません。病院受診がおすすめです。

1歳を過ぎてますか母乳をあげています。まだ断乳はしていません。今までトラブルはなかったのですが、昨日から右乳にしこりがあり、張っている感じがして、触ると少し痛みがあります。左乳はなんともありません。これは乳腺炎というやつでしょうか?病院受診した方がよいでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

皮膚が赤くなっていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなってはないです!
    熱もないです。

• 8月31日
ちゃー

しこりは乳腺が詰まってる証拠です💦そのしこりを解さないと痛みが出てきて炎症起こして熱が出ます。しっかり吸ってもらう、授乳体制をかえる、マッサージをするなどしてもダメでしたら母乳外来で助産師さんにほぐしてもらうのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦吸わせてもなかなかしこりがなくならなくて・・・吸わせる向き変えてマッサージしてみます!ダメなら母乳外来行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日