※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始める方へのアドバイスを教えてください。

妊活している方にお聞きしたいです!
来月から本格的に?妊活に取り組もうと思っています。
基礎体温を測りながら、排卵日付近に多めにタイミングを取って、、など考えていますが、、
みなさんはどのように始めましたか、、?( ˃ ˂ )
初歩的な質問ですみません、、😖💦

また、排卵日などは旦那さんにどのように共有し
タイミングを取っていますか、、?
教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ちょりまま

はじめてのママリさんと同じような感じで始めましたよ〜!
あとは葉酸サプリとかアーモンドミルクとか飲んでみてました😌

うちは基本レスで夫婦というよりかは友達のような感じの中なので旦那には◯日あたり排卵日だから気合い入れといて〜!的な感じで言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏´-

なんだか安心しました!
    どのように始めたら良いか分からなくて、、参考にさせていただきます(*^^*)✨

ちなみに、、教えていただけたらで大丈夫なのですが排卵日を伝えると旦那さんはしっかりとタイミング取ってくれますか?
    まだ始めてないので分からないですが、それが不安で、、😖💭

• 8月31日
  • ちょりまま

ちょりまま

排卵検査薬も使うとより確実かと思いますが、1人目の時に使ってよくわからなかったので使いませんでした⭕️

うちの場合ですが、好きな食べ物とか出してテンション上げておいたので比較的協力的でした!
    ただ上の子を私が寝かしつけてからのタイミングなので旦那寝てる時もありましたが、叩き起こしました🤣
    自分から言い出すのなんだか恥ずかしいですよね😵

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😭✨そのように機嫌を取ったりするのもありですねっ😆✨

2人目の妊活なんてもっと大変ですよね、、でもそのように積極的?になるのも大事ですね!!

そうなんです😭気持ちわかっていただけて嬉しいです😖
    でもそんな事も言ってられないので私も見習って頑張ります!!

• 8月31日
  • ちょりまま

ちょりまま

いえいえ!
    タイミングとりたい時は上の子の世話(お風呂とか歯磨きとか)を極力私がして体力温存させたりとかしてました笑

計画的に作りたいのなら1回1回のチャンスを逃してられないのでもう勢いで数打ちゃ当たる方式で行きます✌️

ママリさんのところにベビーが来ることを祈っております🧚‍♀️*゚

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような行動も本当に素晴らしいです👏✨妊活って女性だけが頑張ったり色々背負ったりするものじゃないのに、、なんて私は思ってしまうので🥲💦

本当にそうなんですよね、、
    今まではタイミングなども意識せず、いつかできたらな~なんて軽く考えて過ごしてきましたが、、いよいよ年齢もあるので、今更ながらいきなり焦ってきてしまって笑笑😅

優しいお言葉本当にありがとうございます😭🍀頑張ります!!🧚‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じように基礎体温を測って排卵日付近にタイミングを多めに取っていました!
また海外製の排卵検査薬(日本のより安いのでオススメです)を使ったり、葉酸、ビタミンDのサプリを毎日飲んでました!

排卵日の共有はルナルナのアプリを旦那にも入れてもらって共有してましたよ!
確か有料ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ちなみに排卵検査薬の名前など覚えてたりされますか、、?もし分かれば教えていただきたいです🥲✨

妊娠するには身体作りも大事ですよね!葉酸は取り始めてますが、ビタミンDも良いのですね!!

やはりアプリで共有されていたのですね🧚‍♀️私も中々伝えずらかったりするので、、笑アプリに頼ろうかと思っています🤥

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストという排卵検査薬です!
    画像のサイトで妊娠検査薬とセットになっているものを買いました!
    ただ届くのが遅かったです💦

妊活にはビタミンDも重要らしいのでおすすめです♪
    あとお金はかかりますが私は4カ月ぐらい出来なくて念の為産婦人科で検査してもらいました!
    結局1回目の検査の結果を聞く前に妊娠が分かったので全部の検査はしませんでしたが💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までご丁寧に本当にありがとうございます😭✨
    とても有難いです、、🥹

サプリもしっかり取って体を整えようと思います!!
    そうだったのですね🥺
    私もなるべく早めに通ってみようと思っています!!🧚‍♀️

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

日本のは高いので海外の排卵検査薬使ってました!
1番は産婦人科で排卵のタイミングを見てもらうとわかりやすいと思います!

私もなんでも言うタイプなので
この日らへん〜とか言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏´-ちなみにお使いになった排卵検査薬の名前覚えてたりされますか、、?🙇🏻‍♀️💭

そのように軽く?言えば良いんですよね🥺✨
    ただ私はなかなか言い出せないタイプで、、笑なのでアプリを共有して排卵日を伝えようかと悩んでます🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうのとりネットというところで
    ラッキーテストというのを使ってました^ ^
    他にも種類があるのでまた見てみてください!
    妊活応援してます💗

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます😭
    早速見てみようと思います!

ありがとうございます🥹🍀

• 8月31日

私の場合、測り方が下手?で基礎体温が当てにならず😅
排卵検査薬を念の為に使いながら、とにかくタイミングをとってました‼️
生理4日目〜次の生理予定日の1週間前くらいまで2日に1回ペースで😅
旦那にも、今月妊娠したいから↑協力よろしく!って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨基礎体温てやはり中々当てにならないですよね、、🤥💦私も測り始めたばかりではありますが、時間もズレてたりするのもあってかよく分からず、、2回連続測ったりしてますが結構ずれたりします😅きっと安い婦人体温計というのもあるとは思いますが、、💦

かなりタイミング取られてたんですね🥺👏でも多ければ多い方が良いと聞くので👏そこまではタイミング取れそうにありませんが、見習って私も頑張ります!!

• 8月31日
UuU

葉酸積極的に摂るといいって聞いてたので葉酸サプリ飲んでました!笑

旦那には生理周期や排卵日などは共有せず(教えると作業的になって気持ちが乗らないかなと思い笑)その日付近になったら自分からスキンシップ取りに行ってました(੭˙꒳​˙)੭
何度もそれやってたら旦那には「よろっと排卵日?」ってバレてしまいましたが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

やはりそうですよねー🥲💭
    私も作業的になるのが不安で、、伝えない方が良いかなとも思ってますが、自分から誘うタイプでも無く、、元々回数も多くないので、、伝えて頑張るしかないのですが😅💦

やはり葉酸は妊娠前から取っていた方が良いのですね!調べてもそのように書いてあったので私も飲み始めてます!!✨

• 8月31日