※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

胎嚢が見えないけど、検査線がくっきりしてる場合、大丈夫ですか?来週再検査します。

今朝検査薬して陽性が出たので今日病院に行きました!
2回検査しても終了線と同じくらいくっきりでした!
先生にはまだ胎嚢は見えないと言われて、また来週来てと言われたのですが、くっきり線が出ているのに胎嚢が見えないのは大丈夫なのでしょうか(>_<)前の生理は1月5日です!

コメント

私も陽性が出て、三日後にいきましたがなにも確認できず、二週間後に来てくださいといわれていったらちゃんと確認できましたよ(*^^*)
その次の週には心拍も確認できました(^^)/
私も検査したのは前回の生理から一ヶ月半後でした~!
来週確認できるのが楽しみですね(*^^*)

• R

R

回答ありがとうございます😊
    診察の紙には6週と書いてありました(>_<)
    6週なのに大丈夫なのでしょうか💦

• 2月16日

退会ユーザー

六週とは最終生理から六週だと思うので六週はきにしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私も元々生理不順で最終生理が9.28頃開始、陽性がでて病院にいって確認とれなかったのが11.10でした(*^^*)
    生理から計算すると7週くらいですが実際その後予定日をだしたら10日の時点で4週でした(^^

一応確認できるまではハッキリしないので安静にしてからだ大事にしてくださいねかお

• 2月16日

退会ユーザー

安静にしてからだ大事にしてくださいね(*^^*)
    変換せずに送信してしまいました(T-T)笑

• 2月16日
  • R

R

妊娠6週と書いてあってすごく不安になりました💦

教えて頂きありがとうございます(>_<)

来週の木曜日に次行く予定なのですが、例えばその前に違う病院で見てもらうなどしても大丈夫なのでしょうか(>_<)胎嚢が見えなかった日から4日くらいじゃ変わりませんかね?💦子宮外妊娠だったらどーしよーうと不安です😭

• 2月16日

退会ユーザー

私の場合不安でしたが、もし無事妊娠してた場合考えすぎてストレスためるのはと思い次の診察まであまり考えずに待ちました、
    あまり詳しくないので成長がどれくらいとかわからないですが、どうしても気になるのであればお金はかかるけど週明け他の病院にかかるのもありだと思いますよ(*^^*)

• 2月16日
しましまくん

おめでとうございます!
流れないように安静にしていた方がいいと思います!
私もそうだったので安静にしてストレスかからないように気をつけて赤ちゃん来てることを信じましょう!

• R

R

ありがとうございます(>_<)

そうですよね💦6週と書いてありすごく不安です😭

• 2月16日
summersnow

生理予定日はいつでしょうか。
生理予定日が近くでしたら、まだ胎嚢が見えなくても大丈夫だと思います(*^^*)
私も力仕事をしていたので、早々と健診へ行ったため、その日は胎嚢は見えず、1週間後に胎嚢が確認されました。
今は順調にいっており、心拍確認も出来てホッとしています(*^^*)

• R

R

生理が不順でアプリでは5日か7日か11日で全部バラバラです💦
    いちよう6週と書いてありました(>_<)大丈夫なのでしょうか💦

• 2月16日
  • summersnow

summersnow

生理が順調でも週数はズレることはあるので、まずは11日から考えて1週間後に検査薬をしてみてはいかがでしょうか(*^^*)
    心配しすぎても体に良くないので、考えすぎず待ってみましょう(*^^*)

• 2月16日
  • R

R

そうですよね😭
    6週で見えなかったので不安になってしまって💦

• 2月16日
しぃ

検査薬はhCGの分泌量で線が出てるだけなので、分泌量が多いとくっきりと線が出ますよ。胎嚢が見えないのはまだ早すぎるからです。

• R

R

いちよう紙には6週と書いてありました(>_<)6週で胎嚢が見えなくても大丈夫なのでしょうか💦

• 2月16日
楪♡

前回生理が1月7日で生理予定日1日で陽性出ました(✪▽✪)
その2日後内診するも何も見えず…1週間後の昨日胎嚢見えました(*゚▽゚)ノ
来週胎嚢見えるといいですね(*^ー^)