※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実家の問題で、妹と父親が生活保護を受けています。娘を連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【実家の問題について】

父親と妹が生活保護を受けています。
妹は小学生の時から不登校で、高校生の時少しだけバイトをしていた時期がありましたが、対人恐怖症でそれ以来ずっとニートです。
娘と会った時はすごくよく遊んでくれるし、私のいろんな悩みにも親身に話を聞いてくれます。
父は私が中学生の時に鬱?で仕事を辞め、その後手の震えも出て働いたり働かなかったりでその後生活保護になりました。

実家がこんな感じなら、やっぱり娘を連れて行かない方がいいですよね?
旦那は実家が大っ嫌いで、パートの関係で預けなければならない日もありたまーに連れて行っていますが、娘も大きくなってきたので悩んでいます。
お仕事何してるの?とまだ聞かれたことはないですが、今後聞かれることがあったらなんて答えればいいのか、、
環境がよくないですよね。
皆さんなら実家へ行くのは控えますか?

コメント

生保だからということでしょうか😳?
私は祖父も祖母も生保ですが
(離婚しているので各々)
気にしたこと無かったです😂💦
ただ、旦那さんがなぜ大嫌いか
にもよるのかなと思います🤔
あとは娘さんが会いたいというなら
制限する必要もないのかなと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    旦那はどんな理由だろうと働かない人間は受け入れられない、そんな悪い見本がいる環境を教えて将来真似したら困る!といつも言っています。
    娘はおじいちゃんも妹も大好きなのですが。
    旦那が厳しいのですかね。🤔

• 8月31日

退会ユーザー

働かないのか働けないのか、生保のお金できちんと生活しているのかはたまたギャンブルに使ったり不正受給しているのか、、、、
    どんな理由でも働かない、悪影響というのは少し厳しいかなと私は思ってしまいました😂働きたくても働けない人もいるでしょうし、健康に生きることが1番ですよね😭💦また、真似するかどうかは娘さん次第かなと、、、
    うちは1人も、まあ生保申請すればいいし💁🏻‍♀️みたいな思考の人はいないです😳(あくまで私たちはですが💦)
    ただそこまで厳しく思われている旦那さんなら、預けるのをやめて旦那さんに見てもらうかですよね😭

• 8月31日
はじめてのママリ

働きたくても疾病などで働けない人もいるため、生保=悪影響は違うかな…と思います💦
お仕事何してるの??と聞かれたら、そのまま教えてあげるいい機会だと思いますよ!
病気があったりして働けなくて助けてもらいながら生活しているんだよ…と。

世の中には色んな人がいて、やむをえない事情で働かないで生活している人もいるということを教えるいい機会にはなりませんか?😭

娘さんに実害がないのであれば、私はいろんな大人から愛情をもらうことはことは子供にとってとても良いことだと思う派です✨

はる🌼

私はなんか、旦那さんの考え方の方が危険というか良くない気がします…💦働けない人間を悪い見本みたいな、それこそ偏見植え込みそうですし、いざ娘さんが働きだしてなんらかの理由で働けなくなったとき、娘さんを追い詰めそうな考え方です…💦娘さんにはいろんな事情で働けない方がいるんだよ、って教えてあげる方がいいと思います😣
といっても色んな考え方があるので旦那さんの考え方もひとつですが…💦