※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

【死産後の悪露と母乳止め薬の副作用について】37週で死産しました。気…

【死産後の悪露と母乳止め薬の副作用について】

37週で死産しました。
気持ち的にも辛くてずっと家にいるだけなのですが、
悪露が最近多くなった気がします。
1週間検診の時に塊が蓋をしてると言われ掻き出す処置をしたのですが出ませんでした。
昨日塊が出てきてさっきもとても大きな塊が出ました。
普通でしょうか?
あと、出産して直ぐに母乳を止める薬を飲みました。
退院後何気なく胸を触ると小さなしこり?を見つけました
痛みも何も無いのですがよくあることでしょうか?

コメント

ママリ

一度受診した方が安心な気がします。

ぴっぴ

私は18週での死産、その後約1ヶ月半悪露が止まりませんでした。
レバー状の血の塊は何度も出ました、そして最後に5センチくらいの石のように硬い塊が出て悪露がおさまりました!
しこりの事は私にはなかったので分かりませんが不安でしたら先生に相談してみてもいいかもしれません!

心も身体も、ゆっくり休んで少しずつ回復していきますように。

はじめてのママリ🔰

受診してみてもいいかもしれません
辛かったですね…

天使ママ

出産お疲れ様でした。頑張りましたね。

私は33週だったのですが、塊が出る云々の話は私は聞いたことはないです。
母乳を止める薬を飲みましたが胸のしこりも気になったことはありません。
全体的に張ったりしているなら、薬が足りていないのかな?と思いますが。

あくまで私個人の体験なので何も参考にならないと思いますが💦

1ヶ月検診はありますか?
その時に合わせて確認するか、だいぶ先なら早めに診てもらったほうがいいかもしれませんね。

心と身体をどうかゆっくり休めてください。