※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月に入った初マタです。産前休暇に入り、時間があるので家事全般私が…

臨月に入った初マタです。産前休暇に入り、時間があるので家事全般私がやっています。夫も仕事が忙しいので、時間のある私がやればいいと思っています。
ですが、足や手がむくんでずっと痛かったり、疲れやすいことには変わらず、、休みながらできるとはいえ結構辛く、夜は足のマッサージをして欲しいと頼んでいました。
しかしやってはくれるものの、面倒くさそうにしてる感じが強く、疲れてるからしょうがないと思ってはいたのですが、それがだんだん悲しくなってきました。
家事はいくらでもやるけど、マッサージくらい快くやってくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます、、これはわたしのわがままでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと悩んでます…
旦那さんが整体師なので、お願いしていたのですが、だるそうにやられるのも、軽くで終わらせられるのもしんどいのでもう頼んでません。。
産後の骨盤矯正も頼みたかったのですが。
なんか悲しいですよね。
やっぱり体にどのくらい負担がかかってるかとか、症状がどれだけ辛いかは想像できないんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

全くわがままじゃないです!!
気持ち凄いわかります💦

私も産休に入ってから家事全般私がするのがあたりまえ みたいな感じになってました!
働いてないからなーって私も思ってました😵‍💫
けど心のどこが働かなくなったらこの対応?ってちょっと思うようになって、、、。
マッサージ私も頼んでました!
えーって言いながらやってくれてましたけど、、、なんかなあーって感じでした🥲

私はわざとママリの話をしてこんな旦那さんがいるんだってー!みんなコメントで最低とか言ってた!とか旦那に話してました笑
少しは変わったと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

家にいて時間があるんだから家事やるの当然って思われるのすごい腹立ちますー!!(お悩みはそこじゃないか笑 すいません、私情で。)
なので、私は家事はそれなりに沢山やってもらってます。旦那がテレワーク中心で残業もそこまで多くないからできるってのもありますが。
妊婦の体、特に妊娠後期ってほんとしんどいですよね。日に日にしんどくなっていきます。
夫は全然想像力足りてません。
まあでも私も妊婦になってみるまでわからなかったので、当然っちゃ当然かも。なので、こんなことがつらいとか、地道に伝えるようにしてます。
うちは断固としてマッサージだけはしてくれないので、してくれる旦那さん羨ましいですが、イヤイヤじゃなく妊娠諸症状に頑張って耐えてる体を労ってほしいですよね😂
お疲れ様です!