※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

使用済み化粧品って欲しいですか?義弟はメイクやネイルしてるし毎月新作…

使用済み化粧品って欲しいですか??

義弟はメイクやネイルしてるし毎月新作とか色々買うのでかなり化粧品持ってます。

義弟がたまに使用済みの化粧品くれるんですがダイソーとか100均コスメだしパフとかもかなり汚いです。
ちょっと良いやつとか有名なプチプラコスメは義母が欲しいと言うのであげて、義母にも要らないと言われたものを私にくれてるみたいですが正直いりません…

断りにくいです

コメント

いらないです💦
友達からほぼ新品のデパコスとかなら欲しいかもです😂
貰っても捨てますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

ですよね😅
    しかもかなりニキビが酷いので衛生的にも気になります…

ダイソーコスメが悪いわけじゃないけど…私は要らないなぁと思ってしまいます

• 8月30日
はじめてのママリ

それはいらないですね😢

パフと中身だけ捨てて、綺麗に洗ってからデコってお子さまのおもちゃのお化粧品にしてはどうですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

義弟はかなりニキビが酷いのですが衛生的に大丈夫でしょうか?洗えば大丈夫なんでしょうか?

パウダーの他にグリッターや涙袋とかのクレヨンみたいなやつで全てダイソーのものです😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉類捨ててしっかり洗えば大丈夫だと思います…が、ニキビ酷いのに義弟はよく人に譲ろうと思いますね😨💦

グリッターなどは捨ててもイイと思います!
    ダイソーのものって悪くはないし、自分で買うなら良いけど
    使いかけのもらって嬉しくはないですよね😭

• 8月31日
ママリ

安物なら要らないですねー!
断るなら
今使ってるのが気に入ってるから貰っても使わないしお義母さんにあげて😊
って言います😂
それでもあげるって言われたら使わず捨てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

要らないですよね😅
    そう言って断った事がありますが義母にも要らないって断られたから大丈夫〜あげるって言われました

正直義母にも要らないって言われたものを渡してくるのは失礼なんじゃないかとさえ思えてきます

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あっても使わないから私も要らないよー☺️
    はどうでしょうか?
    もしくは100均コスメ荒れるから使えないんだ!
    とか🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るとめっちゃ機嫌悪くなるんですが大丈夫でしょうか😭

荒れるから〜は使えるかもです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

不機嫌とか!いやいや知らんがな!って感じですね😂
    ゴミもらっても困るって言ってやりたいです😇
    というか旦那さんが不衛生だし要らないものを人に渡すのは失礼だよって言ってくれればいいのに…無理ですか🥹?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に若いわけじゃないんですがやけに常識知らずで子供っぽくて😅
    普通に考えたら貰って困ると思うんですが相手からしたら全力で善意なので断られるとガチで不機嫌になって無視とか始まるので本当に断りにくいです💦

旦那が言ってくれても旦那に対して怒って話にならない感じです🥶
    根本的に自分が悪いと思えないから反省のしようも無いというか…

義父母も注意したり一切しないし義弟全肯定なので、旦那や私が間違ってるみたいな風潮があります😭

• 8月30日