※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11歳の連れ子が急に気難しくなり、夫不在時に癇癪を起こす。原因は不明。どう思いますか?

11歳の連れ子くん。
彼の大好きな唐揚げと炊き込みご飯を作ったが、お腹空いてないと一口も食べず。

みんながご飯を食べ終わるころ明らかに不機嫌顔。
何度か不機嫌な理由を聞いたが答えてくれず、そろそろお風呂はいって寝ようかと声をかけたらガチギレ…。白眼になる程睨んできて威嚇。その後大声で発狂。
(この時父親不在)

ご飯食べる前まで弟と一緒に楽しくおもちゃで遊んでたんですよ。
こんな感じで急に狂ったように怒ったり泣いたりします。
一緒に生活して数年になりますが、今年に入ってから気難しくなりました。特に夫が出かけていて家に大人が私だけの時。夫はかなり厳しいので夫の前では大人しいです。

そういう年頃なのか、それとも他に問題があるのか。
みなさんどう思いますか??

コメント

ひなまるママ(27)

思春期もあるかなと思いますが
他の事でストレスがあったり
悩んでいる事があって
どーすればいいかわからずモヤモヤ
してそれがイライラするけど
誰に話していいか分からないとか
そんなのもあり得そうですよね😭

♡Mママ子♡

11歳って難しい年頃の始まりじゃないですかね、
私自身もそれくらいからイライラしてました💦
子供なりの言い分や思うこともあるけど、父親の前で出来ないのは受け止めて貰えないとわかってるからかもしれませんねね、、

はじめてのママリ

やはり思春期だからですかね😭
優しい人や受け入れてくれる人だったりに反抗したくなったりする時期でもありますし、、、
変にどうしたの!とか怒ったりすると余計にしんどくなったり気持ちがコントロール上手くできなかったりとありますし、ゆうさんはもうソッとしておくとかでいいと思います!怒るのは旦那さんの役目にしてやって感じでやっていくのがいいのかな?とおもいます😭

はじめてのママリ🔰

11歳で大声で発狂する時点でなんかおかしい気がします。
精神的にきているのか…
そういう病気なのか?と考えてしまいます