※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児の体重11キロについて心配。先生に相談したが問題ないとのこと。成長曲線や検査もOK。身長は伸びているが体重が変わらず、細いと言われ気にしている。

【3歳男児の体重11キロについて心配】

3歳3ヶ月の男の子なんですが、
体重が11キロしかありません。

成長曲線だと1番下ギリギリでもう少しでハミ出そうなぐらい細いです。


3歳児健診があって心配だったので
担当だった小児科の先生に相談したんですが
『全く問題ないよ!デブより全然いいよ!』との事でした・・・ほんとに問題ないんでしょうか?😇


尿検査もOKで聴力とか視力の検査とか
積み木や受け答えが全部出来たので、
発達的には総合的に見てOKってことなんですかね?


でもここ1年間で身長が10センチちょっと伸びてるのに
体重だけ1年で1キロしか変わってないんですw

身長が伸びたから余計ヒョロヒョロに見えますw
どこ行っても細いねー小さいねーと言われるので
気にしています。

コメント

はな🌼

3歳6ヶ月で11.6キロ88.4cmの小さい男の子です!
身長の方はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は92センチで成長曲線的にはちょうど真ん中ぐらいです!
    11キロ88センチたと確かに細めですね…病院で何か言われたことありますか??
    周りの同級生で息子君より細い子とかいますか??

    • 8月30日
  • はな🌼

    はな🌼

    うちは低身長疑われて3ヶ月に1身体測定に行ってます!
    息子より小さい子は数名ですがおります!

    • 8月31日
ゆうちゃん

家の子は3歳10ヶ月男の子です!
12キロ 90センチです!
チビだけど!
全く気にしてません😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲
    かなり小さくても病院とか保育園とかでも何も言われない感じですか??
    問題ないんですかね🤔

    • 8月30日