※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

【ビデオ撮影がうまくいかなかった出産について】出産時のビデオ撮影が…

【ビデオ撮影がうまくいかなかった出産について】

出産時のビデオ撮影がうまくいかなかった方いますか😓?

先月2人目出産の際、旦那に付き添ってもらいました。
ちなみに1人目はコロナ禍で立ち会い不可だったので今回が初めてです!

出産時の記念として、ビデオ撮影を旦那にお願いしていました。産まれて出てくる前から、分娩台横のテーブルの上にビデオを置いていてくれたのですが、私の顔しか映っておらず😭

産まれてから臍の緒を切って一度抱かせてもらったのですが、そのシーンも旦那は感動でぽけ〜っとしていたのか撮影出来ておらず。その後すぐ、赤ちゃんは身体をきれいにする為に助産師さんが処置台に連れていってくれました。

処置中や体重計に乗ったところも、近づいていいのか分からず、のんきに眺めていて撮影をし忘れました😭

産まれた直後の表情や臍の緒が付いた姿、肌の色などを残せていたら良かったのにな…と今更ながら後悔しています😢

もっと出産前にビデオの置き場や回し方をちゃんと考えておけば良かったな、もう一度出産時に戻ってやり直したいな…と毎日くよくよしています😢
周りのママさん達を見ると、みんなちゃんと記念に動画や写真を残せているんだろうな〜と憂鬱になります😢⤵︎⤵︎

同じような方はいませんか??
気持ちの切り替え方やポジティブな励ましが聞けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那に撮影頼んだらびっくりするくらい全く撮れてなかったです😂
目の前の出産に一生懸命で、タイミングもよく分からず、カメラに気が回らなかったみたいで😂
物理的に振り返れないのは残念ではありますが、ちるちるさんのご主人も目の前の感動に夢中だったんだな…と思います!カメラばっかり気にしてるよりも、その場で感動して、一緒に乗り越えられる出産はそれはそれで良かったと思いますよ✨

• はる

はる

コメントありがとうございます🥺同じような経験をされた方の温かいコメントに癒されました🥺

本当に一緒に出産の場に立ち会えたことが1番ですよね✨✨

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは、撮影できてなかったことに対してショックは引きずらなかったですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月1歳になったんですが、今でもふと「はぁ…🙃」とは思いますよ!😂
    めちゃくちゃショック…🥲(というか最初はむしろイライラしてました。笑)って感じだったのは3〜4ヶ月くらいでした。
    でも…まぁもうどう頑張っても戻れないしなと無理矢理割り切った感じですね!

• 8月31日
  • はる

はる

しばらくは引きずりますよね😭
    旦那にももっと上手くやって欲しかった🥺

けど、私も目の前の可愛い我が子を見て、早く割り切れるようになりたいです💪✨

• 8月31日