※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を作るのに必要なグッズについて教えてください。BRUNOのブレンダーはすでに買ってあります。離乳食が始まる1ヶ月前で揃えたいと考えています。

離乳食を作るのに
使ってるグッズ、教えてください!
あと1ヶ月ちょいで離乳食が始まるので
そろそろ揃えようと思います!
BRUNOのブレンダーだけ買ってあります!

コメント

さおり

リッチェルのわけわけフリージングを、上の子の時から使っています!
あと、上の子の時にお祝いでもらったコンビの離乳食キットが揃ってますが、ほとんど使ってません😂
ブレンダーはノーブランドのものですが、初期はめちゃくちゃ使いました👍

まあ

わたしもリッチェルのフリージング容器は重宝しました♩
下の子も来月あたまからスタートしますが、しまってあったのを出しました😎
あとは、中期くらいになるとブンブンチョッパーでみじん切りしてました。
100均とかでも変える、だしパックやお茶パックに野菜をそれぞれ入れて混ざらないように煮たりもしてました!

はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルの冷凍トレーは必須かなと思います!15mlと25ml、50mlそれぞれ購入しました☺️

あと、ダイソーやセリアなどに50mlや100mlの小分けパックがあって、冷凍・レンジ解凍そのままあーんできるので楽でおすすめです✨離乳食中期以降に活躍します!

ma

私もリッチェルのフリージング容器は未だに使っています☺️100均一にもフリージング容器はすぐに割れてしまってダメでした🫠
あとはダイソーに売っているおかゆカップという商品は、めっちゃオススメです!離乳食初期の少ないお粥を作るのにとても重宝しました🤍今はそこに人参やブロッコリーを入れて、炊飯器で一緒に炊いて温野菜を作っています!未だに現役です🥰