※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性反応が出た後、病院で胎嚢がまだ見えず、不安な状況。体調不良もあるが、検診のタイミングが早いか悩んでいる。

最終の生理開始日が12月30日で生理が1週間以上来なく検査薬で試したら陽性反応でたので2月10日に病院行ったらまだ胎嚢が見えず‥

流産か子宮外妊娠か排卵ずれて今4週頃だろうからまだ見えてないだけかなと言われそれから6日経ちました‥

今日検診行こうかなと思ったのですが早すぎると思いますか?(>_<)

体調が悪くめまいが酷く吐き気と子宮が痛いので不安で‥

みなさんに意見を聞きたいのでよろしくお願いします‥

コメント

次回の診察はいつですか?
体調が悪いのはつわりだと思います。
私は初期の頃子宮の痛みもありました。生理痛のような感じで。

どうしても不安なら早めに受診してもいいとは思います。私は5週頃のエコーで小さな胎嚢見えましたよ🙄

• はる

はる

回答ありがとうございます!

本当は今日検診だったんですけど、看護師さんに聞くとまだ胎嚢が確認できないかもしれないから来週でもいいよ〜と言われてしまい凄く悩んでます‥

前回化学流産経験しているので子宮の痛みがとても不安で(>_<)
    正常妊娠でも子宮の痛みがあるのは初めて知りました!
    安心しました😊✨

• 2月16日
しのみん

わたしも同じくらいの週数です。排卵が遅れてる?のか胎嚢はまだで、火曜日みてもらうのですが不安です。週数も微妙な感じですが胎嚢見えてれば子宮内妊娠なので早く安心したいです。ついでに心拍も確認できたらいいですね。
お互い頑張りましょう

• はる

はる

回答ありがとうございます!

全く一緒ですね。(>_<)
    私も火曜日に行こうと思ってます!

心拍も確認できたらいいですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 2月16日