※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳児の質問に対する普通の回答かどうかについて相談しています。

【4歳児年中のお子さんについて】

4歳児年中のお子さんについて

以下の質問したらどんな答えが返って来ますか?
(本のなぞなぞ見たいなやつです😁)
○どうしてキリンは首が長いのですか?
○地震が来た時どうしますか?
○ゾウさんはなんで鼻が長いのですか?
○雲に乗れますか?乗れませんか?また、どうしてか

これを質問してどんな答えが返って来ますか?🥺
うちの子は
○高いところの葉っぱたべるから!
○絨毯の上にいくか、机に潜る!
○鼻でお水飲むんだよ!(これが答えになってないような)
○のれないよ、だって落ちちゃうもん

です。これらは普通の回答でしょうか?😅

コメント

姉妹のまま

すごい!お子さん賢いって思って、5歳年中に聞いてみました😊

①だって長くなかったら、草食べられないもん
②布団をかぶる(布団にいるときに聞きました)
③それはわかんない
④乗れない。だって高いところにあるから
って言っていました!

  • おみ

    おみ

    年中さんなんですね!同じ年中なのにやはり回答が大人ですね😭😭😭

    • 8月30日
まむー

①きゅうり食べたから〜!!
②なにもない部屋の真ん中でダンゴムシになる!
③りんごを食べるため〜!
④乗れる!ふわふわだから❤️

でした🤣

面白かったです😂

  • おみ

    おみ

    可愛い!癒されました🥺❣️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

年中4歳6ヶ月の娘に聞きました😀

🦒葉っぱとか食べたいから!葉っぱが届かんから!
🗼テーブルとかにかくれる!
🐘パオーンってするから!(謎w)
☁️のれーん!

だそうです🙏