※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で暇な日々。彼氏と過ごす時間が減り、実家で暇を感じる。予定日まで長くてつらい。他の方はどう過ごしていたか教えてほしい。

【妊娠中の暇な日々について】

妊娠6ヶ月です。初期の頃つわりが酷く、起き上がることも厳しかった為仕事を辞め実家でずっと過ごしてきました。子供が先にできたためまだ籍を入れておらず、顔合わせのついでに移動距離2時間半かかる彼氏の元で1週間過ごし、(2ヶ月半ぶりに彼氏に会いました)検診が実家近くである為また戻ってきました。実家に戻ってからすることが無くて暇すぎます…。今まで彼氏と一緒にいて楽しかったからこそずーーっとやることが無い…と考えてしまいます。次に彼氏に会えるのはちょうど1ヶ月後の予定です。その後も8ヶ月に入り検診が増えて実家にずっといることになると思うので
予定日までが長くて辛すぎます。こんなのも今だけの幸せだよな〜とも考えますが。。みなさん何して過ごしていましたか?⁝( ;ᾥ; )⁝

コメント

はな🌸

私は保険の見直しや、出産に関する書類など調べてます!
うちの地域では妊娠7ヶ月からゆずりあい駐車場マークが申請できたり、出産に備えて限度額認定証を申請したり、夫の風疹抗体検査をしてもらったり。確定申告もしようと思ってるので、レシートなども整理しようとしてる所です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ズボラで書類関係苦手ですが時間を有効に活用してみます*ˊᵕˋ*

• 8月30日
あじ

暇ですよね🥲お腹の張りにより2週間の自宅安静をしてます。

田舎なので行くところも限られてるし(1人で遊ぶのもつまらない)土日しか旦那と出かけれないので平日はゴロゴロしてます😂シリーズもののドラマをみたり...来週から保育園の見学に行ったり市役所で流れを聞いたり7ヶ月になるのでゆずりあい駐車場利用証を申請したり積立NISAの申請をしたりしようかなと🤣

あとは顔のマッサージしたり💆‍♀️整体にも行こうかな〜と考えてます!🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、田舎なので何も無く…。遊ぶ相手も実家の猫か、中学生の弟しかいません😂😂😂
    積立NISA気になっていたので見てみます!

• 8月30日
  • あじ

あじ

我が家の猫は一日中寝てるので遊び相手になってくれません🤣

残念ながら裁縫も得意じゃないので......でも何か作るのもいいかもしれないですね🤔同じ冬生まれなので帽子とか😊里帰りのために色々と準備しておくのもいいかもです!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!編み物を学んで赤ちゃんのニット帽でも作ろうと思います😆

• 8月30日
  • あじ

あじ

私もやってみます😏😏お互い頑張りましょうね!!

ちなみに私は12/23予定です🥰

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!!!!1週間違いですね😳😳たのしみですね😆

• 8月31日
ママリ

休んではないですが、出産育児グッズや洋服など見まくって、買ってましたよ😊❤️
スタイなど手作りしてみてもいいかもしれません😊
私のまわりは資格とったりしてました‼️