※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の子育て干渉にイライラしています。同居中で感謝はしているが、子供に甘すぎて注意すると干渉され、予定も守られずストレス。新居に引っ越したいです。

【実母の子育て干渉にイライラします】

同居してる実母にイライラします
世話になっているので感謝はもちろんしていますが、子供に甘すぎておやつを知らないところであげたり、

子供が下の子を叩いたりした時に私が注意したら
イヤイヤ期の上の子は大泣き
それを聞いた実母が駆けつけて可哀想にぃーと言いながらヨシヨシ…

1時間子供見てくれるのはありがたいけど
そのために私が他のこと全て我慢しても、約束の時間から預かってもらえたことないし(私にもそれに合わせた予定があるのに)
病院などでその間でかけてもすぐにあと何分で帰るの?と連絡が来てバタバタと帰り…
私が子供に怒る?と、そんな子供に怒らない!と言われて本当にイラつきます。自分はおやつ好きなだけあげていいとこ取りのくせに!と思ってしまいます。
実母がおやつをガンガンあげるので
私からはあげれません。子供からしたらおやつをくれる優しいばあばが好きに決まってますよね。

早く新築完成して引っ越したいです。

泣き声を聞きつけて勝手に駆けつけて子供の相手してるのに、
はぁーもう休憩できないわとか言われても余計にイラっ…

ごめんなさい、吐き出しました🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

今度駆けつけて来たら「お母さんすごいね…この子が泣いてる理由も何も知らないのに可哀想に〜とか自分で駆けつけに来たと思ったら休憩出来ないわ〜とかぶっ飛んでるよね笑」って言ってみては?🤣
「お母さんはさ、責任がないから子ども達におやつあげていい気分になってるけど病院で指導されたらお母さんが指導されに行ってね?笑」とも言っておきましょ!笑

• ママリ

ママリ

気持ちの代弁ありがとうございます😭!
    ほんと言いたい…
    関係ギスギスしない程度に!😂

すぐにアイスやジュース。お菓子なんでもあげるのでご飯もなかなか食べてくれないのは実母のせいだと思ってます笑

• 8月30日