※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

ベビーグッズの処分について悩んでいます。思い出があって捨てられず、物が増えて困っています。皆さんはどうやって処分していますか?

ベビーグッズの処分について。

うちは、子供は2人と決めていたので、これからサイズアウトしたベビー服や使えなくなったベビーグッズは少しずつ処分しようと思うのですが、なかなか踏み出せそうにありません。

上の子が赤ちゃんの時に使っていたものも多く、思い出があり、捨てるのが寂しくて辛いです😢
でも上の子の物をこれからも買い足すので、捨てないとどんどん物が増えていきます。

皆さんはどうやって踏ん切りをつけて、どんなタイミングでベビーグッズを処分しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収納が無くなってきたので、サイズアウトしたら捨ててます!
でも高かったものやお気に入りのものはとっておいてますよ☺️

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

収納なくなって来ますよね😅
    私も全部捨てるのではなくて、お気に入りとかだけは残しておこうと思います😉

• 8月30日
いち

私は捨てることに躊躇ないタイプで
どんどん捨ててました!
お洋服はお気に入り1枚だけ置いておくとかですね!
大きなベビーグッズは
友達が妊娠したとか
そういうタイミングで譲っていきました!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

躊躇なく捨てられるの、羨ましいです✴️お家もスッキリしてそうですね😄
    厳選してちょっとだけ置いておきます💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

服は周りに着れそうな月齢の子がいたりして、ほとんどあげてまた着てもらってます!!!
おもちゃとかチャイルドシートとかも☺️
あとは、引越しの時に整理しました!思い出あるものはなかなか捨てれないですよね。
3人目が産まれた時は本当に何もなくて(笑)でも、あげた人がまたお下がりくれたり近所の人からもらったりしてなんとか!笑
リメイクとかもあるみたいですよ〜🤗

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

譲れる人が周りにいて羨ましいです😌
    お下がりしあって、エコですね✨
    まさしくSDGsで、理想的ですね😉

• 8月30日