※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠後期でのストレスと夫の理解について相談中。仕事のストレスで早く産休に入ったが、夫が理解してくれず、自己嫌悪と鬱々とした気持ちに。

【妊娠後期のストレスと夫の理解について】

妊娠後期のお仕事についてです。

つい最近後期に入りお腹も急激に大きくなり、なりより精神面での情緒不安定や身体の異常な疲れやすさを感じます。
妊娠自体は順調で、逆子の心配もありましたが1週間で治り問題ありませんでした。ですが、もうお仕事に耐えられなくて…
上司からセクハラ発言をされたり、接客業でお客さんにもそのような発言をされたり、そんなこともあり産休まであと1ヶ月ほどだったのですが、もう嫌になってしまい、このストレスは赤ちゃんにもよくないと思い自己判断で1ヶ月早く病院から診断書を貰ってお休み(産休)に入ることにしました。
自己判断とは言っても、もう安静にしたい。という話は夫にはしてありました。ですが、11月の出産予定日までずっと家にいるの?という反応でこのお休みについてはわかってはいましたが賛成してくれませんでした。

夫にセクハラ発言のことなど相談というか、愚痴は漏らしていたのですが、なんというかあまりピンと来てなくて。それがどのくらい私にとってストレスかは理解してくれません。

先ほども、お休みすることにしたとの旨を伝えると不満なのか「はい」とだけ。

夫に申し訳ない気持ちでいっぱいで、もう鬱々としてしまいます😢

やっぱりこの子のためにも頑張って働いた方が良かったんですかね…

コメント

ママリ

えー💦
そこは自分側というか
味方でいてほしいですね💦

どんな事であっても
ストレスは良くないですし
自分がしんどいなって思う事は辞めて正解だと思います🙌

妊娠は外観的にはなんの異常もないし男の人にはなかなか理解できないんですかね💦

気にせず家でゆっくり過ごして下さい😌

• ままま

ままま

早めに産休入って良かったなと💦
    8月の最終日、お腹も張るし、メンタルもうボロボロでした😭

気にせず赤ちゃんを育てていることに自信を持って過ごします😊
    ありがとうございます!!

• 9月1日