※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ感染中で子供元気。夫も感染。子供が感染しないか心配。母乳の免疫で守られている可能性は?

コロナについて。家庭内感染防げた方、または親より子供の方が軽症だった方経験談教えてください。

たったいま私がコロナに感染中ですが、子供は元気なままです。ただ今朝今度は夫が感染判明しました...

なんとか子供だけは感染しなければという願いですが、私が倒れている間は夫に👶見てもらってたので時間の問題でしょうか。あるとすれば母乳の免疫で護られてる...?

コメント

⭐︎

私がコロナにかかり、子供がママっこの為、私の隔離はムリで子供達かかったかもなーと思ってましたが家庭内感染せずに、私だけで終息しました。

終始マスク、トイレ別、ご飯別、にしたくらいです。

去年、私と旦那がなりましたが、5歳の息子はかかりませんでした!一緒に寝たり、食べたりしていたのに、奇跡だと思いました💦
その後保育園でコロナをもらい、感染しましたが、高熱が一日だけでした!
年齢が違うのであまり参考にならないかも…と思いましたが、こういうパターンもあったよっと伝えたくて☺️

コロナしんどいですよね💦
なかなかゆっくりは休めないと思いますが、、早く元気になりますように!

ままち

ずっとマスク、お風呂別、寝室別
ご飯別にして子どもは症状なしでした😣
ですがコロナの待機終わった1週間後から
子どもが熱😵
病院行ったら…コロナ陰性で先生に
たぶんお母さんがかかって子どもに
うつらないはよっぽどないから
そのときにかかってたと思うよ。
それが悪さして今熱が出てるのかな〜
って言われました😣
1ヶ月経ちますがまだ咳、鼻水あって
コロナ後遺症なんですかね😵

ymhs

我が家、只今2回目のコロナ中です😣
前回は下の子供から発症。次上の子、私と感染。旦那は自営業のため、なんとか阻止せねば!と下の子が発熱した直後から別居してましたが、下の子発症から5日後に発症。めでたく?笑全員で療養しました。

今回は大人から発症。別居の祖父が発症し、その数日前に食事を共にしていた為、ビクビクしてましたが、案の定昨日両親共に発症。今日になって下の子高熱。上の子はなんとか現在無症状ですが、時間の問題かなと思ってます。

今回は大人が先の発症の為、大人はマスク徹底、常に換気、消毒、ご飯は別。長女は朝からずっと別部屋で1人で過ごしてます😣なんとか伝染らないでくれることを願うばかりです。