※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性が気になります。病院で糖負荷検査を受けるべきでしょうか?

妊娠糖尿病じゃないか不安です。
赤ちゃんの体重が28w1dの時に1300g、30w0dの時に1700gと大きめです。
私の病院では糖負荷検査をしておらず、血液検査で引っかかった人のみすることになっています。
血液検査の日は2時間前までにご飯を済ませてきてと言われ病院が混んでたのもあり、軽い朝食を食べて4時間後に採血して血糖値72でした。
ママリでサイダー飲む前の血糖値は問題ないけど、サイダー後の血糖値が引っかかったと書いてる人がいたので、私も実は妊娠糖尿病なのかな、と不安になってきました。
みなさんなら、糖負荷検査を病院にお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと気になるくらいならストレスなのでお願いします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気になったら次の検診で相談してみようと思います😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でしたがもし私が4時間前に軽い食事をして随時血糖を測ったら恐らく80以下が出ていたと思います。
サイダー検査でひっかかりました💦
なとでもし気になるようでしたら申し出をして受けてもいいと思います⭕️
ただ、本当に巨大児で妊娠糖尿病の疑いがあるのであれば先生からお話あるかと思うのでそこまで心配しなくていいのかも?とも思いますが😅

ちなみに妊娠糖尿病でしたが寧ろ子どもは成長曲線下限で生まれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80以下だったのにサイダー飲んだら引っかかったんですね💦
    先生は大きめだけど誤差はあるからね、しか言ってませんでした。
    妊娠糖尿病だったとしても必ずしも大きく生まれる訳ではないんですね😳

• 8月30日