※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

政府の出産手当金が+10万円増えましたが、出産時の手出しは9万程度でした。個人のケースで異なる可能性があります。

最近出産された方で普通分娩の入院4日〜5日だった方、政府の出産手当金が+10万円?増えましたが手出し幾らかありましたか?
同じ産院で過去は9万程手出しありました。産院の値段も変わっているとも思いますが。
処置によるのは承知ですが、個人のケースで大丈夫ですので参考に教えてくださるかたがいれば回答もらえるとうれしいです。お願いします🙏

コメント

らんらか

普通に何事もなく出産してプラス14000円払いました。
5年前にも同じ病院で出産しましたがその時は45000円払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円増えて3万円しか変わらないのは、産院の値段も上がっていそうですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月30日
maple

私は58万〜で、深夜•日曜加算+35歳以上の初産加算で手出しが+20万くらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜、日曜も加算でお金がかかるんでしたね💦いつも平日昼だったので注意しておきます。20万円は痛いです😭ご回答ありがとうございます。

• 8月30日
  • maple

maple

ちなみに産院も4月から12,000円値上げでしたが、でもこの光熱費とかなんでも高騰している時代なのでそのくらいから仕方ないかなぁと思いました😌

これでも私のエリアでは安い方なんですよね😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からの値上げ情報があるんですね、でも食材も光熱費も値上げしているししょうがないですよね!
    都会でしょうか、高いエリアなんですね!それでも安い方なんですね😳

• 8月30日
  • maple

maple

8万円まるまる値上げされたら、ちょっと…って思いましたが、経産婦で8000円、初産で12000円の値上げなら仕方ないかなと😌

でも私この前に死産していて最初に経産婦料金と言われたのですが36週あたりで本当に?と思って聞いたらその案内が間違いで聞かなければ良かったです(笑)7,8万違いました。
    病院到着後3時間で産まれるという経産婦並みに早い出産だったんですけどね🙄

横浜です!!23区よりは安いですけど、自然分娩の加算なしで手出しは10万くらいで、無痛を選べば手出しが40,50万いきます😱😱😱

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京、横浜って高いんですね😱😱経産婦と初産で違うっていうのも初めて聞きました!
    3時間なのにそのお値段でしたかー!💦

• 8月30日
  • maple

maple

元々初産と経産婦で4万ちょっと差があり、35歳以上の初産でさらに加算されました😂
    入院日数も経産婦さんと同じなんで、なぜ?って感じです。

病院によっては経産婦さんは1日短いらしいんでそれなら納得なんですけど。

流産•死産からの出産だったので元気に産まれてくれたから良かったと思いつつ、加算で10万以上は高いなぁと思いました😭

でも吸引分娩になったので保険診療で保険金請求ができました😊

• 8月30日
るん

促進剤は使ってますがそれ以外は
平日、午後出産です。
4日目に退院しました😊

手出しは一銭も無く一時金で収まりましたが
出産費用が増加47万かかってたので一時金があがってなければ
手出しがありましたね😓やっぱり高くなってます😱

• るん

るん

増加ではなく、総額です🥹💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高くなっているんですね😱それプラス土日、深夜とかなると手出しでそうですね。参考になります、ありがとうございます!

• 8月30日
しー

42万の時は、手出し平均16~7万の病院ですが、50万に増額されて、今回手出し9万弱でした。
病院自体の出産費用は上げてないんだな。と言う印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出産費用上げていないところもあるんですね!よく考えたら申込みはしたけど費用は知りませんでした💦9万円でも痛いです😭

• 8月30日
いろはまま

促進剤2日間+緊急帝王切開で10日間入院で手出しが3万でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10日間で手出し3万円なら良心的な価格ですね😊

• 8月30日
はじめてのママ🔰

大学病院にて無痛分娩しました👶
8泊9日で昨日退院しましたが、
総額46万円で手出しはなしでした🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無痛でそのお値段はいいですね😊

• 8月31日