※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。動悸や息切れがひどく、夜眠れず寝不足で辛いです。先生はつわりの一環で、安静にしていれば改善すると言います。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

今妊娠16週です。
最近動悸と息切れがひどく、少し動くだけでも呼吸が荒くなります。
一番辛いのは夜寝れないことで、眠たいのに途中で激しい動悸で目が覚めてしまいしばらく眠れません。
昼寝も同じなので寝不足が続き辛いです😭
先生に相談するとつわりによくあることで、もうすぐ良くなる、安静にしてと言われましたが…
同じような方いませんか?
対策などあれば教えてほしいです🥲

コメント

りん

息切れ、動悸酷かったです😅
洗濯物干したり、お風呂入っただけで、倒れ込むくらいキツかったです🥲

その後中期の血液検査でひどい貧血になってたので、貧血も原因だったのかな?と思うので、鉄分気をつけて摂取するといいかもしれません👀

夜眠れないのは自律神経の乱れかな?と思うので、ヨガがおすすめです😌
あと、毎日何回も背伸びをして背中を伸ばしてあげると効果あるかもしれません👌
背伸びは立った状態でも、寝転んだ状態でもOKです🙆🏻‍♀️
背中が曲がっていると自律神経乱れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯、お風呂…めちゃくちゃ分かります😭
    元々貧血気味なので余計かもしれません😞
    つわりが酷くて体を労わること何もしてこれなかったので、ヨガと背伸び試してみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 8月30日
ももん🍑

全く同じです。
私の場合は血液検査で貧血はなく低血圧による脳貧血のような症状だったので着圧ソックスを勧められました。
履いているとちょっとだけいいような…👀
もしよければ試して見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低血圧でした!脳貧血ということもあるんですね🥺着圧ソックス試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日