※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵日以降の仲良し回数で妊娠可能か不安。タイミングずれてしまう月もあり、不安な気持ち。妊活初心者で皆さんの意見を聞きたい。

妊活中です。
排卵日以降の仲良しは何回しても妊娠はありえないのでしょうか??よくネットなどで女性に絶対妊娠しない日はない。と書いてあるのですが、旦那さんとお互い夜勤続きなどでタイミングが排卵日以降になってしまう月があります。その月はいつも、妊娠はしないだろうな……と落ち込んでしまって🥲🥲皆さんのご意見お聞きしたいです🥺🥺
妊活に関しては初めてなのでわからないことだらけです🥺

コメント

私は排卵検査薬や病院にいってないかぎり排卵日確定は難しいので、絶対妊娠しない日はないって言われてるのかなぁと思ってました。

はじめてのママリ🔰

排卵日特定が難しいためと避妊という意味で絶対に妊娠しない日はないとかかれているだけではないでしょうか?

もちろん排卵日以前確率高いですが、以降が必ず妊娠しないわけではないです。

落ち込んでしまうのなら婦人科で卵胞チェックしてもらい、排卵日特定してもらうのが確実ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

精子は射精直後ではなく5、6時間〜36時間の間に受精能力が出てきます。
排卵後1〜2日もしくは6〜8時間

この2つが重なれば妊娠率がアップするので、予定より排卵が遅ければ妊娠しますが、射精のタイミングによります💦

タイミング良いとこで授かれますように🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    今日排卵検査薬買ってきました😊😊
    頑張ってみます🥺❤️

• 8月30日