※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子は人数が少ないチームを選びたいと言っています。お子さんの希望を尊重し、少人数のチームを選ぶことを検討しています。

【サッカーチームの選択について、人数が多い方がいいと思っていたけれど、息子は人数が少ない方が良いと言っています。どちらのチームを選びますか?について】

お子さんがサッカーを習っているママさんに相談です🥺⚽️

近くに2つのサッカーチームがありまして、どちらも園児からOKとのことなので、体験に行かせてみました。年長と年中の息子です。

一つは人数が多く、キッズだけでチームが組めるのでミニゲームなどもでき、本格的に教えていただけて、他のチームとの練習試合もあるそうです。

もう一つは人数が少なく、キッズが2名しかいないので、とにかくボールに触れて楽しく遊ぼう!のようなスタンスです。

私としては人数が多い方がいいなと思ったのですが、息子は人数が多いと自分にボールが回って来ないから人数少ない方でやりたいと言っています😨
息子に雰囲気やコーチで選ばせる予定だったのですがすこし納得がいかず....笑

みなさんならお子さんにどちらのチームで習わせますか?🥺やりたいほうをやらせたほうがいいですかね....

人数が多いチーム、少ないチームで習われている方、どちらがおすすめとかありましたら教えてください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2人はさすがに少ないですね💦
うちなら人数が多い方を選びます💦

人数が多くても
一人一つずつボールを持って
ドリブル練習をしたり
2人組に分かれてボールを取り合ったり
色々な練習をするので
ボールが回ってこなくて
あまり触れられなんてことは
ないと思いますよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏻
    やはり....そうですよね💦
    ボール触って遊ぶだけなら公園でもできるし...と思ってしまいますが本人が楽しそうだったので迷っていました😰
    自分よりうまい人を抜かす気持ちで頑張るのも習い事で大切な部分かなとも思っているので、もう少し子供と話してみようと思います🙇🏻☀️

• 8月30日